一週間のご無沙汰でした。

梅雨になる前に駆け込みで旅してました。

熊本は本日梅雨入りしたそうです。

 

湯布院②

 

湯布院は兎に角外人観光客でいっぱいでした。

海外向けにどういう宣伝してるのでしょうね?

特にアジア系の人が多かったです。

お店も訪問する毎に色々変っているようでした。

以前SLがあった公園にSL無くなってました。

私の場合、商店街は正直あまり寄らないので、

人間観察がメインですねぇ~(微笑)

 

ジブリ映画の役者達ですよねぇ~

 

フクロウの森だそうですが・・海外客の森かな?

 

由布岳とフクロウ

 

ムーミンとクラッシックカー

 

みなさんお土産 誰に買うのかな・・・・

私は今では殆どお土産買いませんが・・・なにか?

 

あれっ? これどこかで見たような・・・・

イタリア?・・・映画?

 

口が開いていると言うことは・・・・・?

 

やはりこうなりますね! イターイ!!

期待通りのリアクションでした!!😁

 

誰か判んないけど・・・どっちが綺麗?

 

観光客の70%は海外客かなあ

 

夕日が超眩しい!

 

コンセプトがフクロウの森だったんだけど・・・

どこがそうだったのか・・・・まあ いっか!

 

ベンチが有りましたが・・・

さすがに人通りが多くてはねぇ~

 

これは昭和庶民の車 スバル360 

昔の日本人はちっちゃかったんだねぇ~

 

このガラスの森は以前から有りましたね

 

 

人力車のお兄さん暇そう・・・

もう少しで18時だからねぇ

 

湯布院にも有った昭和の街

 

鉄人恵28号

 

どこでもゴジラ有名ですねぇ~

 

なんと!アビーロードまで出現!???

いったいなんのお店なの?

 

夕暮れ時の金鱗湖

 

まだ海外客がちらほら散歩してます

 

本日のベストショットかなあ

 

翌朝コテージ湖畔にお別れ

皆様も是非泊まりに来てねぇ~

 

ということで湯布院でした

これから別府方面に向かいます

 

つづく

 

麻丘恵でした!

またねぇ~