九重夢大吊橋の次に湯布院(由布院でもOK)に行きました。

湯布院は昔から超有名な温泉街ですよね。

私も由布岳登山以外にも何回か訪問しました。

 

何が良いのか・・・・🤔?

温泉は大部分が単純泉アルカリ単純泉で特色は有りません。

繁華街は殆ど食べ物屋さんとお土産屋さん

強いて言えば金鱗湖は綺麗ですが・・・・。

 

じゃらんが調査した全国あこがれ温泉地ランキング

(まだ行ったことはないが一度は行ってみたい温泉地)

の1位は、同調査開始以来13年連続で、湯布院温泉だった

そうです。

でもまた行きたい温泉かとなると6位になったそうです。

 

大自然の中に小さな温泉宿が点在しており、自然豊かで

あまり開発されていないのも魅力かも知れませんね。

黒川温泉もそうですが、若い女性への広告戦略が上手かった?

のかも知れません。

 

皆さんも湯布院温泉に行かれたこと有ると

思いますが、どんな感想を持たれましたか?

 

私は有名だから取りあえず行っておこうとの動機と

温泉宿のクオリティが高かったので再訪問という感じです。

由布岳登山2回で、その時も湯布院温泉に宿泊しました。

 

今回は金鱗湖畔から歩いて3分のところにある

コテージ湖畔に宿泊しました。

ここもたから温泉同様とてもコスパが良かったです。

節約するなら絶対お勧めですよぉ~。

 

今回のワンピースはSHEINで購入

形と丈が気に入りました

 

ワンピースは両手を挙げるとミニになるので

ドキッとしますよね?

 

もちろん温泉付きです

 

貸し切り家族風呂が2カ所有ります

 

2階建てで1Fと2Fは別の玄関です

 

独立したコテージも有りますよぉ~

 

バーベキュー出来る施設もありますよぉ~

 

さて着替えて湯布院の街に行きましょう

このワンピは2年前の同時期に初めて女装外出した時に

着たお気に入りのワンピです。

 

ちょっと疲れ顔かな?

 

先ずは歩いて3分の金鱗湖です

海外からの観光客も多いです

 

ポートレートモードは顔がクッキリしますね!

 

金鱗湖は人が多いので写真撮るのも苦労しました

 

さて散歩に出掛けましょうか?

海外からのお客様特にアジア系が多いです

 

湯布院続きます

 

麻丘恵でした!

またねぇ~