島原小浜温泉グランピング①

 

妙見岳ロープウェイの次にいよいよグランピングの

宿泊施設に向かいました。

 

場所は島原半島の西側、オバマ大統領誕生で

イエス、湯(ユー)・キャン!脚光を浴びた

小浜温泉に新しく出来たグランピング施設です。

 

グランピングが流行りだしたのはここ数年ですよね。

妻は以前からグランピングを経験したいと言ってました。

 

いつも私の我が儘を聞いてくれるので、

たまにはちょっと妻孝行しない

バチが当たりますからね!😜

 

沖縄でも新しく出来たグランピング施設に宿泊計画有り

ましたが、雨模様だったので断念してました。

今回も日程を多少ずらしました。

 

やはりバーベキューは晴れてないとね!

 

テント&バーベキューエリア           露天風呂&トイレ棟

 

この小浜温泉のグランピングの売りは、

宿泊施設に温泉露天風呂が付いている

ことなんです。

だからお値段もそれなりでした。

 

露天風呂 外は東シナ海が眺められます

 

私達夫婦は若い時は北海道をテント生活で廻ったり、

登山したり、大自然が大好きでした。

北海道では暗くなってからバーベキューやって、

飛んで火に入る夏の虫状態でした。

 

でも今は虫がちょっと苦手かなあ。

この季節もう虫がぞろぞろ動き回ってました。

ここのテントは虫除けで二重構造になってるので、

逆に夜中にトイレに行くときはちょっとやっかいでした。

でもグランピングですから、多少不便は享受しなければ

なりませんね。

 

外には洗い場も有ります         

 

 

 テント内には冷蔵庫も有ります

 

ベットはかなり広いです         

 

ソファーも有り、快適です

 

さてそろそろバーベキューの準備でもしましょうか?

4月上旬なので八重桜も綺麗です

 

 でもその前に記念写真!

 

 

取りあえずカンパーイ!😊😊

 

お着替えしてからバーベキューしましょ!

 

バーベキューセットも付いてます     

 

 

甲斐甲斐しく料理する恵・・焼くだけですが

 

だいぶ焼けて来たので、2回目のカンパーイ!

 

 

私焼く人

 

私ポーズする人 おっとっと!!

 

これはホタテとアワビですよ~

 

夕日が綺麗です

 

カラスと一緒に帰りましょ~

 

4月上旬ということもあり、夜はかなり冷えましたが、

ここのテントはなんと冷暖房完備でした。

 

イエス!ウィーキャン!

 

冷えてきたのでウィンドブレーカーと

 

レッグウォーマーも  ♪たき火だ~たき火だ~♪

 

 

グランピングその2ではいよいよ㊙露天風呂です

 

     麻丘恵でした!

   

     またねぇ~