今日5月15日は何の日か知ってますか?

 

沖縄県民なら「沖縄復帰記念日」だと即座に叫ぶでしょう。

その他、ヨーグルトの日水分補給の日でもあります。

 

でも私が断固として主張したいのは、

私が愛してやまない「ストッキングの日」なんです!

1940年5月15日にアメリカで初めてストッキングが

販売された日なんだそうです。

私の女装はこのストッキング(パンスト)から始まりました。

毎日パンスト履かないと落ち着きません。😜😁

まあそんなこと・・・・どうでもいい~けどね~😊😂

 

本題に移ります。

島原城、火張山花公園を巡って雲仙温泉に1泊しました。

私は硫黄温泉が大好きです。

印象に残っている好きな硫黄温泉を北から挙げれば、

 

北海道→雌阿寒温泉、川湯温泉、登別温泉、

東 北→嶽温泉、酸ヶ湯温泉、玉川温泉、乳頭温泉、

    田沢湖温泉、蔵王温泉、高湯温泉、

信州関東圏→万座温泉、草津温泉、白骨温泉

・・・・関西中国四国地方は記憶が薄い・・・・

九 州→雲仙温泉、吹上温泉、霧島温泉という感じかなあ

 

皆さんはどんな温泉がお好きですか?

 

さてさて雲仙温泉に1泊してからいよいよ変身です。

 

部屋で服装チェック

初めて来たワンピース

私の好きな膝丈だけどねぇ~

 

ホテルのエントランス いらっしゃいませ~

 

まずはホテルからすぐの雲仙地獄巡りをしました。

さすが観光地だけあって海外客も多かったです。

この雲仙地獄は隠れキリシタンの受難の地でもあります。

煮えたぎる湯を浴びせたり、源泉に突き落としたり、

人間は本当に残酷な生き物です。

 

硫黄臭の立ちこめる橋

 

日差しが半端ない

 

風によって蒸気がどこに行くか判りません

 

雲隠れの術その1

 

雲隠れの術失敗!

 

あんまり蒸気吸ってると肺に悪いので移動 はいー!

 

日本にはこの地獄みたいなところいっぱい有るけど

みんなお糸さんの怨念か?

 

ノー天気に自撮りに励む恵

 

ここは隠れキリシタン受難の地でもあります。

 

日本に来た宣教師が描いたキリシタン迫害の図

雲仙地獄での鬼畜の所業(熱湯掛けたり、突き落としたり)

を描いています

 

そんな所業を思い浮かべながらも・・・・

微笑みを絶やさない恵でした

 

地獄の叫びが聞えて来ると言うが・・・・

 

ノー天気に自撮りしてるのは私だけ?

 

地獄のこれでもか撮影三昧地獄!!

カメラマンの妻には申し訳ないです

 

そろそろドロンします!

 

雲隠れの術その2 ほぼ成功!

 

左のおじさん 頭隠して尻隠さず・・でも怖い

 

次に普賢岳のすぐ隣にある妙岳ロープーウェイに

向かいました。

 

麻丘恵でした!

またねぇ~