4月中旬に妻と2泊3日の島原半島旅行に行って来ました。

最初の日は私はB面ですが、訪問したところを

紹介したいと思います。

熊本の自宅から40分ぐらいで島原行のフェリー乗り場に

到着です。

フェリーは1時間で島原港に到着です。

その後は近くの島原城、火張山花公園を回って

私の大好きな硫黄温泉である雲仙温泉に宿泊しました。

 

乗船したフェリー

 

遠くに見えるのが熊本市方面

 

フェリーでくまモンと握手の恵おじさん

 

島原の雲仙普賢岳

 

島原城天守閣から熊本方面を望む

 

島原城の男装武将さんとツーショット

 

島原城の全景

 

火張山花公園は菜の花が満開でした!

 

どこでもドアは色んなところに有りますね

 

何とか桜が残ってました

 

一面菜の花畑でした

 

ストロベリーキャンドル

 

素敵なベンチが有りましたが・・・B面ではねぇ・・・

 

私も妻と同じ浴衣を着たかったけどねぇ~・・・・😂😉

 

翌日は女装で雲仙地獄めぐりです。

 

以上

恵おじさんでした!

またねぇ~