【天草市 大江教会】

 

GWに突入しましたが、皆様はどこかにお出掛けでしょうか?

私はGWとか連休を避けて旅行してきました。

 

この記事は3月末の天草訪問記です。

天草市の西側にある鬼海が浦展望所から30分ほどで

大江教会に行きました。

 

 

Webの説明文より↓

熊本県天草市の街を見下ろす斜面に真っ白な「大江天主堂」が佇んでいます。

1933年にフランス人宣教師ガルニエ神父が建てた、歴史ある美しい教会堂で、

信者のみならず住民からも町のシンボルとして長く愛されてきました。

天草には多くの隠れキリシタンが潜伏した歴史があります。

大江地区の隣の崎津集落は、

2018年に「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」として、

世界遺産に構成遺産として登録されました。

大江地区にも多くの潜伏キリシタンがいました。

 

 

 

真っ白なモダンな教会ですね。

中に入ろうとしたら、観光バスの集団が来たので、

入るのは止めました。

ここは外から眺めるのが素敵な教会でした。

 

 

兎に角眩しい顔です

 

パイナップルみたいな樹木です

 

桜も少しだけ咲いてました(3月下旬です)

 

私が思う今回のベストショットです

 

 

その後は世界遺産となった崎津教会に向かいます。

 

 

でもその前に宿泊したマンションの写真です。

2階建てのワンルームマンションがこの日の宿泊先です。

 

 

リラックス状態1

リラックス状態2

 

この日の夜は寒くなったのに、エアコンが全く効かない!

30度設定でもあまり暖かくなりませんでした。

エアコン掃除はしっかりしましょうね。

 

麻丘恵でした。

またねぇ~