【かかしの大運動会に参加しました】

 

久し振りにちょっぴり遠出しました。

天候不順が続いてましたが、2日ほど天気が

回復しそうだったので3月下旬に天草に行って来ました。

天草にある宮地岳小学校での大運動会です。

運動会の来賓ということで2回目のスーツ姿で参加しました。

 

かかしの大運動会始まり始まり~

 

ドラえもんも駆け付けました!?

 

でもなんか違和感のある・・・・

運動会・・・なんかちょっと違う雰囲気が・・・・・

そうなんです!!。

 

これはかかしの大運動会だったのです!

 

道の駅の横の広場ではかかしの大運動会が開催されて

いました。

そこに来賓ということで勝手に特別参加させて頂きました。

 

かかしは住民の方達が作られたそうで、一体一体が丁寧な

作りです。

服装も住民の方々の寄贈らしいです。

 

前日に訪問した時は雨上がりだったので、

かかしの頭をビニール袋で被せていました。

 

ドサクサに紛れて!お尻を触ってる恵おじさん

いけませんねぇ~お灸!!

 

前日は雨模様だったので下部のかかしにはビニール袋が

被せられていました(たぶん上部は届かない??)

 

翌日は晴天になったので、早朝にビニール袋を一体一体

外していました。

 

翌日は晴天となりました!

 

棒足しを妨害?してるような・・・・恵さん

 

♪喧嘩をやめてぇ~二人をとめて~♪

♪私のために争わないで~♪

  ウン?超~感違い女??

 

私は白にも赤にも応援は出来ません!

 

フォークダンスは楽しかかったし!Ⅰ

オクラホマミキサーです!

ちゃらチャら ららら~

 

フォークダンスは楽しかかったし!Ⅱ

チャら ららららら~

 

来賓として挨拶しました!

参加した皆さんが全員一等賞です!イェ~イ~!👏🤪

 

来賓として参加しましたが?とても楽しかったです。

 

じーちゃんもばーちゃんも嬉しそう!

 

お酒も頂きました!ウィー!

 

以上 かかしの大運動会でした。

 

横には綺麗な菜の花畑がありましたよ~

 

心ウキウキワクワクな時間でした!

 

このあと天草の絶景ポイントに行きました!

 

    つづく

 

   麻丘恵でした!

  

   またねぇ~