今日の熊本は早朝から凄い雷鳴でたたき起こされました!😮

そして一日中暴風雨&雷状態です。

中国の高層マンションも人が風で飛ばされたのはビックリだけど、

宮崎でも落雷で高校生2人が心肺停止とか・・・

恐ろしい気候変動です。地球の逆襲みたいです。

ということでブログです。

 

【小学校の授業参観に行って来ました】

 

久し振りにちょっぴり遠出しました。

天候不順が続いてましたが、3月下旬に2日ほど天気が

回復しそうだったので、天草に行って来ました。

天草にある宮地岳小学校での授業参観です。

 

授業参観ということで初めてスーツ姿で参加しました。

 

天草市の宮地岳小学校・・・初めてのスーツ姿

 

でもなんか不気味な変なおじさんが・・・・

あっち見ろと・・・・

 

私はなかなかこのお二人の会話に参加出来ません・・

というか何というか・・・?

このお二人服装も靴も結構いい物身につけてますが・・?

 

天草市の案内をしている人ですが・・・

フォーマルスーツ?? 燕尾服??

 

取りあえず気を取り直して、授業参観の時間まで一休み

 

でも・・・教室もなんかちょっと違う雰囲気が・・・・・

 

そうなんです!!。

ここはかかしの小学校だったのです!

 

この時間は音楽の時間でした。

時計の時間はちょっと合わせて欲しいなあ・・・

    ⤵

 

なんかここにも変なおじさん居ますが・・・・

まあ気にしないで行きましょう!

        

 

隣の教室では・・・お祭りの練習かな?

 

おっと!!泉谷しげるが乱入か!?😮

 

ッっとここでも呑気にピースマークしてる輩はだれ??

そうです!私が変な恵おじさんです!

泉谷しげるに殴られそう😜

 

ここは天草市がある島のほぼ中心にある道の駅なんです。

 

 

とってもいい天気になりました。

私の隣のおネイサンのスカートが下がっていたので直してあげました。

 

ここは小学校跡を道の駅に改装したんです

そして近くにお住まいの皆さんでかかしを保存してます。

 

暖かくなって桜もちらほら咲き始めました

 

桜と合わせたような淡い色のスーツです。

 

その後、あまりに天気が良いので急遽

大運動会となりましたとさ!

 

つづく

麻丘恵でした

 

またねぇ~