【健軍神社でロングブーツ&ミニスカ】

    

三月中旬になりましたね。

暖かい日が来てやっぱり春だと思ったら、とても寒い日が来て

やっぱり冬だよね~と思ったり、服装に苦慮する日々ですね。

 

ということで寒い日に最後?の冬仕様で出掛けました。

冬仕様というのは、ロングブーツ&ミニスカですよね?

今回は若干春っぽくピンクのタイツにしました。

タイツは黒以外のカラーはほとんど持ってます。

着ているのは淡いピンク系セットアップ(ツーピース)です。

感じとしては1970年~80年代のファッションみたいです。

 

住まい近くに住所名にもなっている健軍神社があります。

お正月のお参りでは50m以上のながーい行列が出来るんです。

 

Webによると、

阿蘇四社の一つで、熊本市で最も古い1450年の歴史を持つ神社です。

欽明天皇の頃、当時の国司が阿蘇大神荒御霊を鎮祭して健軍神社と

号したと言われ、西南の役、熊本隊出陣の地としても有名です。

熊本市内でも屈指の有名な神社・・・・・。

とのことです。

 

今年の1月元旦⤵ 参拝客の行列

 

随神門の手前にて(鳥居が異常に低い)

 

随神門の真下にて

 

この日は寒かったので、人もちらほら参拝する程度でした。

だから参道真ん中でポーズやりたい放題でした。

 

取りあえず色々なポーズ三昧

 

下腹の出っ張りが気になる・・・・

 

えっ!なんですかあ~

 

ウエストがない!(トホホ)

まっ!いいかあ~

 

色々ポーズ取っていると・・・優しい女性が撮りましょうか?

と声を掛けてくれました。

怪しいおばさんに声を掛けるなんて・・・・

なんと奇特な人なんでしょうか・・・。

 

どうもすみません(by三平師匠)

 

大変お騒がせいたしました!

有り難うございました!

 

三寒四温でいよいよ桜の開花ももうすぐですね!

これから春の装いが楽しみです!

 

 

    麻丘恵でした!

   

    またねぇ~