【熊本城 恵の年間入園券ゲッツ👇】

 

 

梅林から車で20分ぐらいで熊本中心部にある熊本城に向かいました。

この日は平日ながらやはり観光客は多かったです。

もう人の目はあまり気にならなくなりました・・・・

というか気にしなくなりましたね。

 

この熊本城でのミッションとは・・・・・

熊本城年間入園券を麻丘恵でゲットすることです。

条件は16歳以上だけで顔写真が付くのです。

1回の入園券は800円ですが、1,600円で年間入園券をゲット出来ます。

皆様も如何でしょうか?

 

こんなん出来ましたあ~😜

麻丘恵が公式に認定されました(大袈裟だよね~)

でも超嬉しいです!

 

さて最初に向かったのは加藤神社です。

加藤の乱(古いなあ!知ってるかな?)

とは全く違いますよ~

 

皆様もご存じかと思いますが、加藤清正さん

熊本城を築いた大名ですね。

この加藤神社から熊本城を観ることが出来ます。

まだ入場前なのでお時間とお金が惜しい方はここでOKですよ。

 

ここからの熊本城も素敵です!

 

素敵な眺めですねぇ~ お城がだよ~

 

さていよいよ年間入園券の申請のため、券売所に向かいます。

ちょっとドキドキしましたね。

受付の女性に、

 

あの~・・私この(女装)恰好で年間入園券作りたいのですが

いいですか?

と聞いたら・・・・速攻で、

 

もちろん問題ないですよ~

との嬉しい返事😂👏

 

ではでは写真を撮りますと、機械に向かって笑顔!笑顔!

カシャ!📷

作成するまでの間に女性の係りの方と少ししゃべっていたら、

 

大阪の男友達に女装趣味の方が居るとのこと!

それも50代だと言うのです。

私より女子力高いので困っちゃうと笑ってました。

大阪というと何人かいらっしゃいますね~。

 

大阪在住で熊本に女性のお友達いる方いませんかあ~?

 

入場して少し歩いたところ

 

木が裸だとちょっと寂しそうに見えますね

 

昨年11月にこの大銀杏の前で写真撮りました

やはり葉っぱの衣装は必要ですねぇ~

 

もう観光客の視線なんか・・・・・

全然気にならなくなりましたあ😁

 

どうですかあ~熊本城!

 

館内は6階建てエレベータ完備してます。

日本3代名城(区分にもよるけどね)

にも数えられるお城に来ませんか~?

 

順番待ちでの撮影なのであまりぐずぐず出来ませんが・・・

 

たぶん桜の咲く頃はこんなんかなあ~イメージ

 

左のカップルに注目!

 

すれ違いざまこの男女カップルににっこり😆😆されました。

わおー!嬉しいです!

どういう反応だったかは判りませんが・・・?🤷‍♀️

 

乙女チックな衣装の少女?が ⤵

写真を撮ろうとしてました。

 

どんなお顔かなとさりげなく写真を撮ろうとしたけど、

私のスマホは画質がプアーなので判りませんでした(残念!)

 

まだまだ修復中の建物と石垣はかなりあります

 

以上熊本城でした

是非皆様遊びに来て下さいねぇ~

ご案内しますよ~

 

これからも熊本県の名所旧跡紹介していきますねぇ~

 

   それではまたねぇ~

   

   麻丘恵でした