沖縄県うるま市自宅周辺散歩

 

  公園散歩にも慣れて来たので、今回は初めて自宅周辺を女装で散歩しました。

  私の女装での存在を知ってる人は沖縄在住者では3人しかいません。

  だからそんなに臆すること無いんですがね・・・

  でも自宅を出るときは妙に緊張するものですね😁

 

    自宅ベランダにて服装チェック

   

   

  女装でのエレベーターは数人にお会いしましたが、お互い

  無関心を装ってました(苦笑)。

 

  今回沖縄でかりゆしウェアを3着購入しました。

  今回は2着目の披露です。

  

    自宅裏のおとなの娯楽の殿堂 私も若いときは・・・

   

 

     左側に陽子さんとすぎおじさんで3人女子会?した

     居酒屋 くらっしくがあります。

   

  

    ここでセーラー服になりました!(過去ブログ有り)

   

 

    歩いて見ると・・・・意外や意外・・・・・!?

 

     丸源ラーメン いつも賑わってます

   

    A&W

  

   TSUTAYA

  

    牛角

  

    ほっともっと

   

   

   全く沖縄的感じが無いですね!(^^;)

 

    丸源ラーメン、A&W、TSUTAYA、牛角、ほっともっと・・・・

 

    全て全国チェーン店じゃあーりませんか!🤪

 

    ローカルな居酒屋もメニューはあまり沖縄っぽく無かったし。

    近くに沖縄のマーケットのサンエーあるけど、食品は90%

    沖縄以外だものね。

    牛肉はオーストラリア産、アスパラはメキシコ産・・・・

 

    まあ日本全国都市部はみんなこんなもんで

   しょうかねぇ??🤷‍♀️

   自宅裏の居酒屋① 女将さんは元気で楽しかった

  

     自宅裏の居酒屋②

     メニューはあまり沖縄らしくなかった

  

 

   でもここが沖縄だと実感する時は・・・・

   朝から戦闘機の爆音で起こされる時です!

   数キロのところに極東最大の米軍沖縄嘉手納基地があります。

   これを書いているのは夕方でしたが、爆音がうるさくて窓を開けられません!

 

   勘弁してくれ~(-_-)(-_-)

 

    麻丘恵でした!

    

     またねぇ~