陽子さん!ようこそ沖縄へ②

      (副題:どうする!恵)

 

  夜は4人女子会でしゃぶしゃぶ店です。

  女性が4人もいらっしゃると、服装どうするか悩みますよね?

 

  どうする!恵!?

 

  実は1週間前には濃紺ワンピースと決まっていたのですが、ファスナー

  がちょっとキツくて、手が届かないかも知れないというリスクがあった

  のです😒

 

    今回は着なかった透けレースワンピ

    体の硬い私はファスナーの開閉厳しいかも・・・😂

        

  

   それで古着屋さんを巡っていたら、結構良い感じの膝丈ワンピース

   が有りましたので即ゲットしました。

 

   どうでしょうか?模様柄は星座なんですよ!😊

              

 

  今回、夕食会で合流したのは、ご存じすぎみきさんと、

      沖縄在住の女性、仮名なんくるさんです。

  なんくるさんは、私が彼女の印象から勝手に命名しました。

 

  「なんくるないさー」という言葉は、

   「挫けずに正しい道で努力すれば、頑張りが報われる」

       という意味合いなんですよ。

       そこには琉球王朝の苦難の歴史が根底にあります。

   ケセラセラとは意味合いが異なりますからね。

 

  彼女の印象はいつも一生懸命、そしていつも笑顔なんです。

  敢えて皆さんに判りやすいイメージで言うと、ロコソラーレの

  3番手そだね~の吉田知那美」さんのイメージです。

  どうです?わかりやすいでしょ?

  あくまで私の抱いた彼女のイメージです。

  でも、なんくるさん彼女のこと知ってるのかなあ・・・?

  

  彼女とは沖縄に来てからブログでのお付き合い

  ですが、とってもフレンドリーでお話もとても面白いのです。

  沖縄の美味しい食べ物とかお店も紹介してくれますので

  とても有り難い存在です。

 

   最初は3人で乾杯!

  

 

   ちょっと遅れてきたなんくるさんに撮影お願い

  

       

      その時撮影して頂いた写真 今日一番の笑顔かな?😜

      

 

   お店の前で恒例の記念撮影

  

 

  ということであっという間に2時間が経過してしまいました。

  明日他の3人はスキューバダイビングの時間が早いということで、

  お店でお別れして、私と陽子さんは一緒のホテルに向かいました。

   (部屋は別々です・・・念のため🤪)

 

  私は今日ここでバイバイするのもちょっと寂しいなと感じ、

  じゃあ どうする!恵!?  すると・・・・

 

  陽子さんがもう一軒行きますか? と・・嬉しいな😍

 

  近くに1時間飲み放題歌い放題2千円ポッキリのスナックがありますよ。

  ママは札幌出身ですよとの話。(ちなみに私は札幌出身)

  何という調査能力と体力でしょうか!😮😂

 

  今日早朝に中部空港から那覇空港に来ているので、あまり寝てないはず。

  そして明日は早くから青の洞窟シュノーケリング・・・・。

  いつそんな情報をチェックしてるのでしょうか?

  まあでも私もそのようなお店はもう30年以上行ってないので、

  喜んで同行することにしました😁

 

  スナックは接待の女性が3名、お客さんは当初男3名でした。

  その後、性別不明2名、女性2人連れ、男性3名客が増えて

  常に歌声が鳴り止まない盛況でした。

 

   まずは ♪飲もうお~今日はとことん盛り上がろう~♪

   

  

    そして歌おう!

   

  

    私も負けないわよ~

   

  

  私達も頑張ってお互いに3~4曲ぐらい歌いました!

  焼酎もオンザロック2杯!

  陽子さんは女性の歌を女性声で熱唱!

  後から来た女性2人組はえっ??てな感じ🤪😜

  その後は陽子さんはお二人と仲良くおしゃべりしてました。

   

   上機嫌な二人

   

 

   それにしても陽子さん超ミニ!😍😍

   私のリクエストに応えてくれたんだって!私も超嬉しいです!😆😆

 

   でもこんな超下側からギリギリショットを写す人はいったい誰??

   

 

    ん? ん? ○ぎおじさんでは? 神出鬼没!

   

 

   翌日、私は3人のシュノーケリング後にまた合流しました。

   なんくるさんとはここでお別れでした、またねぇ~

 

    その後お二人は浜辺で水着撮影会

   

 

    お二人ともスタイル良いので決まってますね!

   

 

   自撮りに夢中なすぎみきさん  陽子さんお着替え中

   

 

  その後近くの星野リゾートのカフェで2人は軽く食事、私はアイス

 

 

   素敵なチャペルなので一枚撮っときますかね・・

   

 

 

 

  その後、天気もイマイチなのでどこ行こうかとなり、しばし沈思黙考・・・・

 

  どうする!恵!?

 

  私がCaveOkinawaを提案したところ、すぎみきさんもそう思って

  いたとのこと。

  陽子さんも行きたい候補のひとつだったということですんなり決定!

  良かった良かった!

 

    CaveOkinawaの3人

   

 

    前々回投稿した妖しいイルミネーションとお二人

    私も生気無い亡霊のよう・・・

   

 

   ここで、すぎみきさんは翌日の仕事の準備等でお別れとなりました。

   忙しいのに有り難うございます。

 

   さてさてまた陽子さんとふたりになった私達は何処に向かうのでしょう?

         まだ時間は16時を回ったところ・・・・

   今晩のお宿は・・・・?

 

   どうする!恵!? ええっ!と驚く想定外のラストにつづく

  

       麻丘恵でした!

   

       またねぇ~