娘のジムニー探しは、「これぞ」という良い車が見つからず、なかなか進まなかった。
安い車を探すからには整備する時間も確保しておかなければならず、そういう意味でそろそろタイムリミットと判断し、もう、車種は何でもよいからひと冬を乗り切るための軽四駆を、とまさにネットオークションで見つけた車を落札しようとしていた矢先、近所のオフロードバイクの知り合いがやってきたので念のため尋ねてみたら、これまた近所の後輩が現在乗ってないジムニーJA11を持っているという。
その場で直ぐ連絡してくれ、その15分後僕はそのジムニーの前に立っていたのであった。
・現車はJA11、エンジンはカプチーノのF6Aツインカムに換装、社外リーフとシャックルでおそらく3インチぐらい車高がアップしている他にも、改造箇所は多岐にわたっていた。

車検が切れた状態で数年が経ってはいたものの、屋根下保管である。
かなりの改造車だし、自分の少ない知恵と技術でどれだけ対峙出来るか分からないが、実際に改造し、乗っていた本人が近くに居るというのは、ネットオークションでは望めない好環境である。
ジムニーの画像を撮らせてもらい、LINEで娘に送ると、普段なかなか返信をよこさない娘から、
「めっちゃかわいい!!」
とすぐに返信が帰ってきた。
そういうわけで、そのジムニーの購入を決めた。
・ジムニーがやって来るまで特にやることがないので、その間ジムニーに取り付けるハンドルのリペアなどして過ごした。
仲間が昔ハイエースに装着していて、表皮の一部がめくれてしまったので僕にくれたハンドル。
段差が出来ないよう手持ちの端切れの中から同じぐらいの厚さの革を探して繕ったが、結局は縫い目の段差が気になる結果に。
こう言う繕い事は初めてだが、やってみてわかったことにめぐり合えるだけで、既に上達の一歩なのだと嬉しく思う。
たとえ万事上手くはいかずとも。

