広島のソースといえば?? | frEe-styLe 〜ゲイな♂の徒然日記〜

frEe-styLe 〜ゲイな♂の徒然日記〜

日々の徒然、ゲイとしての自分、その他諸々を綴って行きます。
ゆるーくお願いします。

オコパーってなんだはてなマークはてなマーク
って思ったらお好み焼きパーティのことらしいですね。
タコパーって伸ばすんですね〜
今までタコパって言ってたのでパーって伸ばすのに違和感が。。。



今日は
オコパー・タコパーの日
らしいです。

そんな日もあるんですね。。。 
日清フーズが制定したんだって、と意気揚々と語るのはオタフクソースに勤めている友達です。
そしてそんな、オタフスソース社員の友達を持つヒロ汰はカープソース派(小声)
どちらも広島を代表するソースですが、オタフスソースが優勢な気がするのは僕だけはてなマークはてなマーク


今日は
オコパー・タコパーの日
らしいです。(2回目)

ちなみに今年のオコパー・タコパーの日は

1月18日(土)
2月15日(土)
3月21日(土)
4月18日(土)
5月16日(土)
6月20日(土)
7月18日(土)
8月15日(土)
9月19日(土)
10月17日(土)
11月21日(土)
12月19日(土)

年1じゃないんかいΣ(゚д゚lll)
しかも半分終わっとる!!!
と思わずツッコミが入ります。
友達曰く、日付は家計に優しい料理じゃけぇ、給料日前となることの多い毎月の第3土曜日らしいです。
記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録されたのだとか。
オタフスソース社員が熱心に語ってるけど僕はカープソー(ry

お好み焼きは2〜3ヶ月に一度の頻度で食べてる気がするけど、
タコパなんてもう何年もやっとらんビックリマークビックリマークビックリマーク
楽しいよね、あれ笑
タコの代わりにチョコ入れてみたりチーズ入れてみたり色々試して美味しい発見もできるしビックリマーク
学生の頃はちょくちょくやったなぁ〜ビックリマークビックリマーク


そして僕はカープ(ry
食べ比べるとわかるのですが、オタフスソースは甘口、カープソースは辛口。
どちらも大事な広島の味です。