昨夜、神奈川西部から望む中秋の名月は

 

シャイだった。

 

何度か空を仰いでは、その姿を現す意思がないことを確認し

 

仕方ないねと電車に乗った。

 

 

 

 

ごく僅かなの雲の一部だけが特権を得たように

 

月明かりの恩恵にあずかる夜の鈞天。

 

撮るのは諦めた。

 

 

 

 

 

 

 

 

22時帰宅。

 

シャワーを浴びて夕食を済ませると、news23が始まる。

 

 

 

 

 

6時半の電車で出勤して、22時に帰宅していると

 

家でやるいろいろなことがやりかけのままだ。

 

気がついたら朝、ということも屡々。

 

 

 

 

 

 

 

 

Hey you,

 

 

 

こうやっていろいろなことをやりかけのまま、

 

歳を重ねていくのが人生なのだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜はグーグルフォトの整理をしていて

 

やはりやりかけで記憶を失ったのだが、

 

離島暮らしのときに撮った写真たちを

 

懐かしく感じるようになったと気づいた。

 

 

 

 

 

 

 

今日のブログは、その懐かしい写真たちを

 

プレイバックとばかりに並べてみた。

 

といっても、過去の記事に載せたことがあるものばかりで

 

そのまま再掲しても面白くないので少しいじった。

 

 

 

 

 

 

 

沖縄の海に興味のある方、

 

よかったらお付き合い下さい。

 

バックグラウンドは懐かしいこの曲で。