おはようございます。

 

 

 

 

札幌は、よく晴れた気分の良い朝になりました。

 

北海道らしい、爽やかな空の色です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大昔、まだぼくがチビッ子だったころ

 

親戚が経営している商店に貼ってあったポスターを見て

 

外国に興味を持ち始めた記憶があります。

 

そこに写った空があまりに神秘的だったのです。

 

 

 

 

 

 

アグネス・ラムというモデルさん?タレントさん?

 

がいたんですが、

 

彼女が水着姿で写っているビーチの写真でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道では見られない、完熟した青一色の空。

 

それに照らされた、輝く群青の海。

 

珊瑚の砂浜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女の着る水着は無地の黄色。

 

ポスターは原色で埋め尽くされていました。

 

 

 

 

そのせいもあったかもしれないけれど、深い深い青の空に

 

固形を思わせるような濃い青に、

 

いつか会いに行こうと誓ったのを覚えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝からちょっとノスタルジックでしたね笑

 

すみません。

 

 

 

 

皆さま、良い一日を。