お久しぶりのブログ更新です;^_^A




先週末の引越しから、すっかり時間が経ってしまいましたが

ぼくの拙い文章を読んでくださっている皆さま、すみません。。



この1週間、アメブロにログインさえしていなかったので、

何かこのフォーマットに文字入力するのが新鮮に感じてます笑








ブログにも一応書いてたのですが、

先月の25日に引越しをしました。

40代、男のひとり暮らしにしてはちょっと広めの物件だけど

娘たちが遊びに来てくれたらいいな、と思って決めた部屋です。






それで、実はぼくの密かな期待はすぐに実現したんです!

引越し翌日の夜、長女が遊びに来てくれました^ ^




長女はすでに社会人で、

それなりに忙しい日々を送っているんですが

ぼくの引越しに合わせて時間を空けてくれました。





二人でスーパーに行って、食べ物やらお酒やらの買い物をして、

まだ片付けきれてない部屋に持ち帰って

仕事のことや、メンバーとして活動しているスポーツチームのこと、

交際している彼氏とのこと、

それから妹のことなどを話してくれて、

穏やかな時間を過ごせました。





ちなみに、次女は高校のテスト前ということで

今回は来れなかったんですが、

テストが終わったら必ず行くから、と連絡をもらいました。







そうやって幸せな週末は過ぎ、

新しい1週間が始まり、多忙のなかで

すうっと一つの考えが入ってきて頭から離れなくなりました。





日常の忙しさは、ぼくに何をもたらしているんだろうか?







今やっている仕事は全部で3つあるんですが、

どれもぼくにとって大切なものです。

それは収入源として、という意味だけじゃなくて

人として成長できる場、

自分を表現する場として大切に考えています。





だから、仕事は自分なりに全力で取り組みます。

するとやっぱり娘たちのことを、忘れるわけではないけれど

目の届く範囲で脇によけるような感じになるわけです。





別にそれが気になっているとかではないけれど、

1日動き回って、頭使いまくって

帰宅してソファに座るとものすごい虚無感というか、

救いがないような気分に襲われています。

これって何なんだろう…

ぼくに何をもたらしているんだろう。







少し前までは、

一人になると娘たちとの別れがくることを実感して

泣きまくっていました。

娘たちのことを考えてないのに

勝手に涙が流れてくることもあったくらい。




自分が犯した罪への思いも含めて、

悲しい気持ちがぼくを支配していました。






でも今はただ虚無感があるだけで、

涙が流れてくるわけでもないし

はっきりとした悲しみの感情を自覚するわけでもない。

何かに思いを馳せる前から、すでに虚無感がそこにあって

物事を考えるのが今までより少ししんどくなった感じ。




そんな調子で、ブログを更新する意欲も削がれていました。







いや言い訳じゃなくて笑

今は、この虚無感みたいな感情が何なのか解剖して

出どころがどこなのか突き止めようとしています。

やっぱり自分の内面がわからないって居心地良くないし。




進展があればブログに綴っていくつもりです。