こんばんは。

ブログを更新する時間帯がまちまちになってきて、

ちょっと焦ってます笑

時間を一定にしないと日課として定着しない気が。。





今日は深夜の更新。

しかも仕事中っていう笑

あ、正確に言えば待機中です。

夜はリラクゼーションのセラピストをしています。





最近は仕事のことでも色々考えることがあり、

自分の仕事を1つ増やしたんですが




ぼくが仕事を通して経験したこと、学んだことを

長女が興味ありげに聞いてくれることが

ここ2~3年の間に何度かありました。





長女は、

ぼくが仕事で経験したことを聞くのが楽しい

と言ってくれたことがあり、

それがぼくの生きがいのひとつになっています笑






小さかった娘が、

自分と同じ社会人になって

世間の甘い苦いを味わい、

そして、父親の話しを聞きたいと言ってくれる。




ぼくは、自らが築いた家庭を離れるという愚行を犯しましたが、

娘たちの父親でいることを

元妻が許してくれたおかげで

こうやって娘の成長を身近に感じながら

生活してこれました。





家庭を捨てた男としては、

今までの状況はできすぎです。





ぼくが父親でいられた唯一の証明が

元妻の許しであり、



娘たちは、実際には複雑な感情をぼくにぶつけようとせず

ただただ自分たちの状況を受け入れてきた。




ぼくはそれらのことに一生感謝します。

と同時に、娘たちと同様、

置かれた状況をただ受け入れるべきかもしれません。






今、空からは雪が舞っています。