ザツロータイム -77ページ目

肝試し…

別に怖い話でゎございませんから。

先日、娘らに「家ん中で肝試しせーへんか?」と聴くと、

「やろーやろー♪」とノッてきた!ノリだけゎ天下一品である…
下の娘なんか肝試しが何なのか解らないまま参加させられる始末…(笑)

夕食後、2階に俺が隠れ、娘2人が懐中電灯1本を持って怖々探しに来るというシナリオ…

だったのだが…
いつまで経っても探しに来ない…(*_*;
最初ゎ楽しげに暗闇の中隠れていた俺だが、急に怖くなってきた(…アホみたい)

心配になって、下に降りてみると、
上の娘、ご飯をまだ食べてる!
聞けば、まだ晩ご飯を食べ終わってないくせに遊ぼうとしたから、貞子に捕まったそうだ!

Σ( ̄□ ̄;ガーン
ずっと怖々隠れてた俺って…
いったい…

娘を連れプールへ

指令2☆草抜きも終了し、横になっていたざつろーに、早くも第3の指令が…Σ( ̄□ ̄;

しかも娘からの指令…
《プールに連れてけ》(笑)
こんな指令なら、大いにケッコーだ!
しかし、体を焼きたくないざつろーゎ、温水プールなら行くことで娘らと商談成立(笑)

温水プールに着くや否や、小2の娘が25mの勝負を挑んできやがった…
普段スイミングスクールで鍛えてるからか多少なりと自信がついたのだろー…小生意気な奴め(-.-)

オヤジの威厳を保とうとする余り、幼稚園の娘をおぶってのハンディも受け入れてしまったショック!

そして、勝負…
何年ぶりにプールの水をがぶ飲みしたことだろう…鼻の奥が痛い(*_*;
周りを見てもそんな親子ゎいない…まるで芸能人水泳大会の罰ゲームだ(-"-;)
結局、何度か歩いて(笑)娘を抜き去りオヤジの威厳ゎ保ったが(ん?)、その後、貧血が俺を久しぶりに襲ったΣ( ̄□ ̄;

体力の限界を目の当たりにした一日だ みんなも気をつけて

ざつろー家の朝

+ ∧ ∧   +
 (≧∀≦)  +
┏━U━U━━━┓
┃ホンマ久しぶ ┃
┃ りのUPだゎ!!┃
┗━━━━━━━┛
梅雨真っ盛りの昨日、ざつろーに、嫁貞子から朝から指令が…

指令その1《蜂の巣を取り除け…》
も~休みだと言うのに、蜂と格闘させようというのか?(-"-;)
怖いから洗濯物も干せないだと…

いそいそとベランダに行くと、蜂の奴ら、な、なんとクーラーの室外機の中に巣作りしてやがる(`Δ´)
遠くからゴキジェットを噴射すると、あら不思議…蜂も来るしんで退散して死んでしまったものもおり…改めてゴキジェットの威力を評価!
しかし、巣を取り除かないとまた蜂も新たに家庭を築きやがる( ̄▽ ̄;)
仕方なく、仲の良い近所のエアコン屋のオッサンを家に呼び寄せると、いとも簡単に蜂の巣を取り除きやがった!しかも2個も巣あったし(*_*;
中から幼虫がうじゃうじゃ(キモ)オッサンいわく、蜂の子ゎ精がつくから喰えと言うが、喰えるかいな(・_・;)
アイスコーヒー一杯で蜂の巣退治してくれた近所のオッサンにはホンマ感謝している(v^-')

安堵もつかの間…指令その2《草抜き》を命じられやしたョ…(-"-;)クッ