こんにちは、なおです!

 

先日から公開を始めた妄想講演会ですが、

今後はNotionで公開することにしました!

 

そして、子育て・マインドマップ以外の

情報発信についてはTwitter配信を試してみますひらめき電球

 

 

Notionに情報を一つに集約したいというのと、

短い文章での情報発信の方が

自分が無理なく楽しんでできるのでははてなマーク

 

そう思い立って、

すぐさま実践です!

 

 

 

 

ただ、iPhoneのNotionで文章を作る上で、

一番の懸念点というか、

改善してほしい点が。

 

それが、改行問題です。

 

 

 

 

これまでNotionで作成したものを、

アメブロで投稿する。

というスタイルを試してみたのですが、

 

Notionで作成したものをコピペして

アメブロに貼り付けると、

すべての行改行が削除されるという・・・ガーン

 

泣く泣く毎回コピペした後に、

手入力で改行していたけれど、

あまりにも非効率!!

 

 

 

ということで、

あれこれ解決策をネット上で探していたのですが

代替案もなく途方に暮れていたんです。

 

けれど、今朝久しぶりに朝早起きして

あれこれ試していたらすごく単純な方法で

自分の悩みが解決できましたチョキ

 

それが、

行改行したいブロックに

全角スペースを入力する

ですひらめき電球

 

 

 

 

ただ、この方法にはある欠点があることが、

その後すぐの検証最中に発覚あせる

 

 

 

それでも、

一応自分のやりたいことは解決したので良かったし、

もし自分と同じ悩みを持っていた方の助けになれば幸いです照れ

 

 

初めてのツイッター連携機能も試せて良かったです(笑)

 

なお