こんにちは、なおです!

 

今日は大晦日。

2021年もいよいよ終わりですね。

 

今年は大きな変化がありました。

 

住み慣れた地元名古屋から足利に引っ越し。

子どもたちは保育園に入園。

 

書いてしまえばこういうことですが、

実際にそこに至るまでが色々あったなぁ〜っと。

 

ブログを書きながら、しみじみと思い出しています。

 

 

さて、今年最後のブログでは

先日お伝えしていましたMM当たり前化計画のことについて

お伝えしたいと思います。

 

実はまだまだ構想中なのですが、

何で展開していこうかということは決まりましたひらめき電球

 

まだ使い始めたばかりですが、

Notionというツールを活用しようと考えていますグッ

 

 

まずは試しに土台を創っていて、

Notionのできることの多彩さに感動してます!!

 

ただ、できることが多いが故に

何をどう使おうか迷っているのも事実絶望(笑)

 

 

 

MM当たり前化計画の大前提として、

自分が主役

というのがあります。

 

誰かにアドバイスを求めるのはいいけれど、

それに慣れすぎて依存してしまうと

自分で考えて判断できなくなってしまいます。

 

それでは本末転倒なので、

他力を活用しながらも

MMをマスターできるような仕組み創りを

来年は本格的にスタートします。

 

 

スピードは遅いかもしれませんが、

やりたいようにやっていきます照れ

 

 

 

 

 

Naoyuki Okaiのmy Pick

n