みなさん、こんにちはウインク


まゆみ🌷🐉です。


プロフィールはこちら






毎日眺めている空💕





もうすぐ梅雨入りですね〜




雨が降ると

植物や他の生き物たちだけでなく

 



川や山や畑や田んぼ

も変化していく




そんな季節になりましたね。






さて、さて、

みなさんは、マンデラエフェクトと

いう言葉を聞いたことがありますか❓




私は以前、ちらっと聞いたことがあるくらいで

すっかり忘れていたのですが




昨日、子供が宿題で

漢字を練習していて、




ある漢字を見て、えっ😳

それって、そんなふうだったっけ❓❓😳

違うでしょう〜




と、息子に、その漢字、これじゃない❓って

私が書いた漢字を




息子に、ちがうよー

と、確信を持って否定されたので




ちょっと待ってよ…

と漢字ドリルの前のページを振り返って確認したら😳😳😳😳





私が書いた漢字と

かなり似てるけど、ちょっと違ってる⁈😳😳😳

(でも、息子も違ってた😅、まあ、今習ってるところだからね😅)




まて、まて

この漢字、こんなんだったっけ❓

私、今まで、こんなふうに書いてたんだけど、

何十年も違う漢字書いてたの❓

しかも、小学生が習う、よく書く漢字を😅



と思って、なんだか納得がいかなくて

辞書で確認したりして


やっぱり違ってる😅

(ちなみに、このときは、寒い、という

漢字でした。でも、どうやって書くの?っていうくらい、なんか違う😅)



私が長い間、微妙に違う、寒い、を、正しいと思い続けていた可能性、大ですが😅




以前、マンデラエフェクトを知ったときに

今使われているものとは違うけれど


私もそう覚えていた記憶がある…😳

ということがあって


そのときの漢字は、

勉強の勉という字でした。




私が勉を習った小学生のときの記憶は

勉の力のところをムにして

覚えていた記憶があって、




でも、あるときに、

力が使われていることに気がついて

そのときに、力に直した記憶がありました。




でも、マンデラエフェクトを知ったとき

勉の力のところを、ムで記憶している人が一定数いることを知って、




私以外にもいて、しかも1人や2人ではないことを知って驚いた😳のでした。


ほんと、私以外にもいたのね〜

私が覚え間違えてたわけでもないのかな〜🤔と。




この、今、認識されているものとは少し違う記憶を持っている人が一定数いることを

マンデラエフェクトというのだと

そのとき、知りました。



Wikipediaには


事実と異なる記憶を

不特定多数の人が共有している現象


by Wikipedia



とあり、

その異なる記憶は

たくさんあるみたいで

Wikipediaに載っている中で



そうそう、私もこの記憶ある〜😊

と思ったのが



◎アメリカの州が実際よりも多い51か52

◎白雪姫の「鏡よ鏡、鏡さん」というセリフ

◎ミッキーマウスがズボンではなくオーバーオールを着用していた

◎ケネディ暗殺事件のオープンカーが

6人乗りではなく4人乗りだった記憶

◎巨人の星のオープニングで

星飛雄馬が古タイヤを引いているという

実際にはない記憶。

など。



でした。

けっこうある⁈😳

(他にもたくさんのっています)



単なる記憶違いか

パラレル移動したのかどうなのか

分かりませんが



おもしろい現象だな〜✨✨✨✨

と思ってます。ウインク




みなさんの中にも同じ記憶の方

いらっしゃいました?



パラレルワールドを移動しているなら

いいパラレルを選んでいるといいな〜。ウインク✨✨✨








では、では、また〜⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️