最近仕事で遅く、平日はやりたい事もできない。


久々の休みになると日中は家の事(普段やらない箇所の掃除)や、子供と遊んだりと色々と待っている。


まぁ、それは別に良いんだけど、せっかくの休みなので、当然自分の時間だって欲しいわけ。


で、日中はまぁ何やるにしてもキレる、怒鳴る、フキハラする、と連続なわけだが、

俺だってやりたいことがある。


日中やる事を終えれば、夜になるとやっと好きな事ができるわけだ。


そんな中向こうは1人で酒を飲みながら、俺には全く興味の無いドラマ、映画等を見ながらゲラゲラ品のない笑いをして、屁をこきながら楽しんでいる。


まぁ気持ち悪いけどそれも100歩譲って良いのだが、いちいち俺に絡んでくるのが気に食わない。


俺が全く見てないドラマを見ながら

「あーか言うことか」とか、

「こうじゃないの?」とか、

いちいち俺に答えを求めるかの様に絡む。


いや、知らんがな。

見てないし興味も無いし。

ってか何言っているのかさっぱり意味が分からんし。

(本人は何も説明せずに、その部分をストレートに言うので支離滅裂)


で、適当に相づちを打ちつつ、自分のやりたい事を優先する。

そりゃそうだ、お前はテレビと酒がお友達なんだろうけど、俺はそっちは興味ないんでね。

そんな事は口に出して言わないけど、好きなものなんて人それぞれ、お互い好きな事に口出しても仕方ない。


で、そんなクソ嫁はそんなところにもズカズカと入ってきて文句言ってきやがる。


※私の趣味は別のテーマで話すとするが、最近はサボり気味。

平日はやりたくてもできない現状。


お前はパソコンが彼女だね、とか、良く分からない方向に話しが進んでいく。


いやさ、俺今週ほとんどパソコン触ってないし、ほぼ寝るだけだったんだけど?お前は今何してる?酒飲んでドラマ見て?好きな事してるよね?なんでお前早くて俺はダメ?


あまりにもしつこいのでそう伝えたが、まぁ聞く耳を持たない。

コイツは他人の気持ちを理解する気は全く無い様だ。


そして離婚だ、あの時あの人とあーすれば良かったとか、他の家はこうでこうで、といつも通りの話展開になってくる。


あー始まった。疲れる。


休みなのに、自分の家なのに、全く休めない。

コイツが起きている限り、というか生きている限り、俺には自分のやりたい事ができないらしい。


まぁ、そんなもので屈しないけどね。

あんなモラハラ嫁なんでどうでもいいわ、何であんなクソの為に俺が我慢する必要がある。

我慢なんてしないわ、やりたい事をやる、それが自分らしさってやつ。


クソ嫁の発言、行動を全て無視する事にした。

俺はやりたい事に集中する為、イヤホンをつけて音楽全開にしてヤツの発言を全てカット、何も聞き入れない。


気が付くとヤツはドアというドアをバタバタ閉めながら(いつも通り、最近そのせいでドアの蝶番調整の回数が増えた)、訳わからん事を叫びながらお眠りになられた様だ。


まぁ、あとはこれもいつも通りなんだけど、俺が寝る時間に布団に向かうと、俺のベッドがグチャグチャにされ、マクラがどっかに投げ飛ばされている。


これが毎週末、定期イベントの様に発生する。


結局、何が言いたいのか、何で怒ってるのか、どうしたいのかが分からない。これに尽きる。


そのうちどっかで1人で、誰にも迷惑かけずに死んで欲しい。