ちょうど1月26日の金曜日、仕事から帰って早々に時間が起きた。

結論から言うと、酒乱で暴れて、発狂して、怪我を負った。
下記はその時の様子をメモしたのでここに残しておく。


・翌日子供の用事があるので、いつもより早め(といっても23時)に帰宅
・ちょうどあいつは寝る時間だった模様だが、ただいまと言っても何も言わない
・すると気持ち悪い、気持ち悪い、GPSがある、等と訳の分からない事を言い続ける
・そしてドアや洗濯物カゴをバタバタ勢いよく叩きつける
・その場に居ても気分が悪くなるので、無視して風呂に入る
・入ってる間も暴言、何かを叩く音が響き渡る
・こっちはさっぱり分からない
・すると今度は子供部屋が騒がしくなる
・子供部屋をめちゃめちゃにしだして叫び声が聞こえる
・子供部屋にあるテレビを投げ倒したらしく、子供が泣きながら下に降りてくる、お母さんがおかしいと
・酒を飲んで(まぁいつもの通りおかしいだけなんだがね)錯乱して、精神的にもうまともじゃない状態
・風呂にもゆっくり入れない、とりあえず出る、するとあいつも降りてくる
・何かを色々言ってくるが、意味がよく分からない
・また2階に行き、子供に対する暴言は止まらない
・子供が怯えて布団の端っこに逃げているが、それでも暴言は続ける
・子供が遅くまで起きてるからだ、と言うがだとしてもこれは異常だろう
・怯えてるからやめろ、おかしいだろと言っても聞かない
・すると今度はターゲットが俺に移る
・下に降りろと威圧的な態度で行ってくる
・下に降りて話しを聞くが、まともに話せず、何を言っているのかさっぱりわからず、内容が支離滅裂
・この時点で今後の証拠の為に録音しておく事にする
・どんどんヒートアップする
・胸ぐらを掴まれ、やめろと言うがそれでも止まらない
・更にヒートアップする、顔左目をおもいっきりビンタされる
→後で落ち着いてみたらここで怪我したらしい
・台所に行き全てぐちゃぐちゃにしだす
・俺の夜飯を台所に投げ捨て、皿ごと叩き割る
・もう耐えられない、暴言暴力、そして子供への被害
・あいつを背中から蹴り付ける、落ち着けと(落ち着く訳ないが)
・あまりにも一方的な暴力で、被害範囲が広がるのでこうでもしないと止められない
・一瞬静かになったと思ったら、今度は発狂しだす、暴力されたと、女に暴力するなんて最低と
・こいつは暴力振るっといて何言ってんだ?バカなんだな
・お前は散々やってきて、今度はやられたとか被害者になる
・そして男のくせにとか言い出す
・お前から始まってるだろ、流石に耐えられない
・玄関に行き離婚離婚離婚と何度も叫び、外に出ようとする
・夜中の0時、時間を考えろ、恥ずかしいと静止するも言うこと聞かない
・なんだかんだもみくちゃになり、また暴言と暴力が始まる
・その間子供は泣き叫び、やめろと言うがそれでも止まらない
・もうダメだ、こいつは同じ生き物に見えない
・と思ったら急に子供に優しくなる、一緒に寝ようと
・そんなんで寝る訳がない、怯える子供
・もういい、離婚しようと決意する
・こいつは頭がおかしい、何を言っても言う事聞かない、突然キレたり優しくなったりする、もう病気だ、ヒステリックのレベルじゃない
・子供は見るから明日出て行けと俺が言う
・そしたら子供は私が引き取るとか言いだす
・だったら最初から優しくしろよ、コロコロと態度が変わるので全然分からない
・もう何言われても全く意味が分からないので、全無視する
・子供を部屋に連れていく、その間離れたところでグチグチ言っている様だが無視する
・子供と話したら、もっとふたりでもっと話せと言われる
・お父さんも悪いだろ、と始まる
・俺が会社に行って帰りが遅い間、色々吹き込まれている様だ
・ダメだもう耐えられない、つい子供の前で泣いてしまった
・会社でも1人、家でも1人、俺はどうしようもない
・帰ればこんな感じ、なんで俺は家でも1人なんだと弱音を言ってしまった
・すると子供が何も言わずに背中をポンポンしてくる
・お前も自分はちゃんとやってるのにあいつに文句言われるし、暴言言われるだろ?俺もそうだ、それを毎日言われている
・言われない日がないくらい、それで話し合えって無理だろ?
・しかも娘に対する態度と、息子に対する態度もちがう
・これはひいきでしかない、それはお前も分かるだろ?と言うとうんとうなずく
・もう耐えれない、息子に対して泣きながら伝える
・するとノートを突然取り出す
・アニメの真似をして「100のしたいこと」を書いていたものだ
・90個くらい既に書いていた様だ
・無言で書き加える「離婚したくない」と
・それを見て更に泣いてしまう
・息子を思うと涙止まらなくなる
・とりあえずその後も息子と話し、その間もあいつがちょいちょいくる
・が、邪魔だからどっかいけと追いやる、話にならん
・もうどうでもいい、思った事を言わせてもらう
・子供をベッドに寝かせ、1人一階に降りる
・そして一連の起きた事を考え、息子を考えるとまた涙が出てくる

そして起きた事を整理する為、こうして文章におこしているが、
今見ても異常な状態だなこれ。