三連休最後の日だったので、趣味に没頭する事にした私

(詳しくは別テーマの方で語る予定)


日中は色々とこなしてきたので、子供達が寝静まった後くらいはゆっくりしたい


だが、クソ嫁はそんな事をさせてくれるわけがない


夜飯も食い終わり、風呂も入り、

夜8時頃、やっと一息付く

※まぁここに来るまでも色々あったけど、語りだすとキリ無いので割愛する


クソ嫁はいつも通りドラマを見だす


そして酒の本数が増えていく



1本、2本と...

いつもこれを4本は空けるクソ


商品名は伏せるが、度数は9パー


私は酒飲まないので分からんが、

周りに聞いたところ

『その度数・本数を毎日はおかしい』

と言われた


まぁ実際頭おかしいからね...


3本目を超えたあたりで、必殺技『ヒス』が発動する


こんなの相対の範囲内


いつもならこうなる前に寝室に行くのだが、今日は連休最終日


休みの最後くらい自分の世界でまったりしたいもの


だから今日は出来る限り無視して、

自分のやりたい事をやろうと決めた


以下、その間の会話内容



●以下、ヒス嫁発言一覧

※カッコ内は私の心の声

ってか、ほぼわたし喋ってないんだけど...


都合の良い時だけ返事して、都合悪くなると何も言わないのか

(いやそもそも何も話してないです)


・お前分かり易いやつだな

(突然何の話?やっぱり脈絡が無い)


・突然、生命保険の話しを始める


・お前、前に見直すって言われて保険屋から連絡あったよな?

・あれからどうなったんだ、私は何も聞いてない

・今すぐ連絡しろ、連絡しないと離婚する

(あーまた始まった、離婚と何が関係が?)

(ってか離婚するなら生命保険解約すればれいいんじゃないの?)


・最近ニュースでもあっただろ地震、今すぐに連絡しろ

(もしかして、保険って一括りで同じだと思ってる?バカなんだな)


・私の知り合いの保険屋はいつも必ず連絡よこす、お前のところはどうだ?

・何連絡してきやしない、こっちは金払ってるんだ強気で行け

・ほんとに弱っちいなお前

・今月中に連絡しなければ離婚する



↑という会話を、約2時間ひたすら繰り返す

多分、合計で50回くらいは言われたんじゃ無いかな?


狂ったかの様に、ひたすら、何度も何度も、同じやり取りをした


それに対して私はもううんざりなので、

『うん分かったよ連絡するよ』

と最低限の返事にとどめる


すると『うんじゃないだろ、はいだろ』とか、全然関係ない方向から攻めてくる


余計な事を言わなくても、何か言いたいらしい


コイツは俺に何を求めているのか分からない


結局話しを聞いていようが、聞いていなかろうが、

会話内容に変化が無い


なので、10回目の返事あたりから顔も見ずに、趣味に没頭して空返事を繰り返す事にしてみた


それでも会話内容は変わらない


更にはいつものAirPodsでノイキャンしてみた


前は片耳だったが今度は両耳装着、当然ヤツには見えるはず


それでも変わらない

コイツやっぱアホ


そもそも生命保険も、地震保険も


クソ嫁はそんなもの分からんし、興味も無いので


私が全て決めたのに、何を偉そうに言っているんだろうか


生命保険と地震保険の違いも分からんやつが、


子供の為に〜とか

近所の迷惑をかけた時に〜とか

語りだすもんだから笑っちゃうよ


やっぱバカなやつってとことんバカ

その辺を見抜けなかった俺もバカ

って事だな...



毎日何かしらネタを提供してくれるので、

ネタを溜めなくてもいくらでも投稿できそうな事に気付いた


後は私がストレスを溜めない様に気を付けないとね