休日が嬉しそうな長男音符
パパは仕事スーツ

今日の朝も食パンにコーンポタージュを付けてパン
食後は昨日作ったカルピスアイスルンルン
ちょうどよいサイズでペロリキラキラ
またジュース買ってきたときに作ろニコニコ

髪の毛を切りにゴーゴーハサミクシ
スッキリキラキラ
切られてるときの次男坊のなんとも言えない姿がなんかツボラブ
やっと行けて良かったね~キラキラ
もらえる飴が嬉しいよね\(^^)/うずまきキャンディ

そのあとウエルシアと図書館コース車足

沢山本借りた音符
帰宅してすぐ本を読み聞かせ。

そのあと皆でクッキングキラキラ
クックパッドを参考に、
「ほうれん草とにんじんの蒸しパンケーキ」を作ったキョロキョロ

にんじんは長男と、ほうれん草は次男坊とカットナイフ
仲良く混ぜ混ぜうずまきイエローハート

二人とも嬉しそう楽しそうニコニコ音符

シリコンカップに注いでもらうまでやってもらったチョキ

「楽しかったね~!」「すごいね~!
興奮な次男坊ラブ

フライパンの中をじーーーーと見守る兄弟照れキラキラ可愛い奴らめ。笑

完成O(≧∇≦)Oキラキラ!!

お味は…………………
シリコンカップのにおい?が蒸しパンにうつってる気が?なんとも嫌な感じだった…
残念( ノД`)…タラー

でも、こどもたちは、おかわりして食べたびっくりハッ
へーき?そっか…自分たちで作るとちゃんと食べるんだね!!
あっぱれ拍手な姿だった拍手100点

 仏様にもお供えお願い
孫が作ったおやつだよママハート
(シリコンカップくさい?のは許しておくれ)

お昼ごはんはお餅。
実家からも鏡開きのお餅鏡餅もらってきた。

長男の絵が日に日に上手になってきて感動\(>_<)/キラキラ
家族の顔。可愛い顔だね拍手ラブラブ

午後は、
電子レンジの掃除をパパッとした。
(電子レンジは1ヶ月に1回掃除する)

そのあと、
前の家のお友だちと遊んだルンルン

お互いの家はしごして、
おやつはみかんオレンジとゼリー食べて。
(うちの兄弟だけ蒸しパンも食べてる…笑)

小学校でも遊んだ星

グリコグー、チョコレートチョキ、パイナップル中パー星

長男が鉄棒の前回りができるようになってびっくりしたポーンキラキラ皆で喜んだ爆笑
成長が沢山だなキラキラ!

弟を守る兄の姿もよく見られるおねがい
よく目を光らせているよにーに真顔キラキラ
にーにの愛ラブありがとうにーにラブラブラブ

キッチン後ろ窓のオーダーカフェカーテン届いた。
ナチュラル素材。
雰囲気が少し変わったキラキラ良い感じ照れ

このあとの長男、
お菓子を食べる。
が、
「ごはん食べたい」と言って
今日の夕ごはんのたらのお魚料理と白菜ひき肉ごはんをひとり先に食べる。
お風呂から出て大盛りグラノーラを食べる。

ここで終わりではない!ハッ

寝室に来てzzz
「ごはん食べたくなっちゃった」

ポーン
ふりかけごはんを食べて就寝zzz

凄いぞ!今までの長男はどこへやらガーン
冬休み明けにスイッチ入ったねハッ
いーぞいーぞキラキラ
いけいけゴーゴーのびろー&もっと太れーーー足キラキラ!!

次男坊は私が怒ると何故か私の頭を「いーこいーこ」してくるチーンピンクハート
今あなたに怒ってるのよーーー
怒れなくなることしないでーーーもやもやアセアセ(ラブラブ)

図書館で何気なく長男が手にしたこの本を
寝る前に読んだ。

「地球は人間だけのものではない」
「ぼくたちの生活にあるものは、たくさんの生きものの命をぎせいにしてつくられたものであふれています。そう思うと、すこしでもむだにはできません」
この部分が響いた。

借りてきてこどもと読んで知れて良かった。