こんにちはびっくりマーク

腸をモミモミ整える!楽しく健康に生きたい人のための専属ナースの村ですふんわり風船ハート

 

立春も過ぎ、だんだんと17時位でも明るさが残っているようになりましたね。

 

さあさあ、ということはデトックスの時期に突入ですね!!

花粉症のある方々の苦手な、憂鬱な時期でもありますかね!?ダウンダウンダウン滝汗

 

花粉症も自身の生活を見直してみることで和らいだり、改善されちゃう方だっていますからね!

見直し大事です乙女のトキメキ

 

 

今日はデトックスに関してお話ししますね義理チョコ

 

 

私、なかなか歯医者にご縁がなく・・・というのも、私、歯並びが悪いんです。

歯医者さんに言われたんですけど、

 『歯並びがね、あまり良くない人って歯と歯がくっ付いてないから、虫歯になりにくいんだよね。だから歯医者に来るきっかけがなかなかないの』と・・・笑びっくり

 

子供の検診ついでに、ちょこっと見てもらったら

なんとまぁ、歯石が!!!って。

歯肉も痩せてきちゃってるから

このままだと・・・

 

脳裏に浮かんだのはい・れ・ばポーン

そう、入れ歯!!大変やーーーーん!

 

ここの歯医者さんの方針、また違う歯医者で治療方針を聞いて

通える範囲内では

麻酔が必要あせるは免れず・・・

 

その他の治療内容や方針を比べて

治療をすることに!!

 

今日のテーマから

何がデトックスかと言いますとびっくりマークはてなマーク

先に言いますと、歯の治療後、不調が色々出てしまったんですね。

これは歯の治療が悪い!!と言いたいんではないんです。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

麻酔という薬剤を体内に入れると、勿論神経を一時的にブロック

出血を抑えるためにも血管収縮薬も一緒に使われていることが多いのです。

この使用した薬剤は本来は体にとって不要なもの

不要な侵襲でもあります。

これを体から出すには代謝臓器を通って

便・尿・汗などの不感蒸泄や生理などとなる訳ですが・・・ねっ

 

デットクスが追いついていなかった私なんでしょうね

だんだんと更年期気づきがちらつく最近の私真顔

 

歯の治療は1回では終わらないので

何週間も通い

毎回麻酔を打ってからの歯石除去なのですが・・・

 

3回目辺りから

唇が荒れ、食事の刺激で腫れてしまう・・・💋💋💋悲しい

アンジェリーナ・ジョリーのような美しさの唇ならいいですけど・・・涙

さらに仕事中は不織布マスク、時にはN95マスクですから・・・唇がまた刺激を受けてしまう悪循環に泣

 

それに過去に子供にステロイドを約5年塗っていた、その私の右手は

『主婦性湿疹』と片付けられてしまうけれど、

やはりまだまだデトックスの出口になっているんです。

なので、麻酔を打った1〜2日後の夜とか突然痒みが出てきて乾燥が増し赤くなるんです。手手手

 

またつい先日、鼻血が出ましてね。

ほんの一瞬なんですけど。

おかしいなと思っていたら・・・

 

流行り病により子供の園が、休園。

休みですから嬉しい気持ちもあるのですが

スタッフも少ない中でのお休み・・・年休が消えてしまうこと・・・いつまで休みか不明・・・など

何だかどっち付かずの感情でいたのが

結果負担になってしまっていたんですよね、精神的にね。

 

なんと鼻の根元が腫れてしまう大惨事に・・・

まだ受診はしていませんが

これ、副鼻腔炎ってやつです薬薬薬

 

そう私、40歳になって体の変化に気付いていたのに

前よりも代謝落ちているのに

代謝を上げる!キープする!ケアが足りてなかったんです笑い泣きガーンガーンガーン

 

私のいうケアって、

基本が生活の見直しなんですけどね口笛

 

いま一度

生活を見直して

どこが手抜きしちゃってたのか

どこが不足してたのか

どこだったら生活改善できそうか

改めました!!

 

私でいう気付きは・・・

私、ここ数ヶ月いや半年くらい

朝のゆとりがなかったというか、

朝の子供に目を向けすぎて省いてしまっていたんです。

私が心地良い朝の過ごし方があるんですけど、

 

私の快適な朝活はこちらチュー

上三角起きて朝日を浴びる→舌磨き→オイルプティング→白湯→ハチミツ→ストレッチ→ティーやコーヒー気分に合わせて上三角

この朝活がどっか省いたり、全く出来ない日もあったりね・・・

 

この自分が調子いい状態を知っているのに、そこからズレていることに

そっぽ向いてたんです。身体がもっちゃうから笑

 

でもでもね、

これ、健康をお届けする私でも

40歳超えるとガタッと来る時が来るんです!!びっくりびっくり

まぁこうやって過ごし方によって

不調の出方やデトックス場所が違ってくるなって体感できたからいいんですけどねてへぺろ

 

身体からのサインが一気にきたけどあせる

生活の見直しをしてから

普段よりもめっちゃハチミツ摂ってます🐝

ミネラルも摂ってます

タンパク質もね飛び出すハート

そしてしっかりと寝てますふとん1ふとん2ふとん3

デトックスって一番の場所は排泄なんですけどね

女性は生理でもデトックスできるっていう最大の武器まであるんですドキドキ

だから男性よりも色々熟せてしまうタフさがあるんだなって思いますけどね

だからデトックス=身体にとって不要なもの、毒素が出来ない何かが

あると、不要なものが蓄積される訳で、ゲッソリ

でも出したい身体の反応があるから

結果それがバリア機能が落ちている場所だったり、粘膜が弱っている、傷付いている場所だったり・・・

だから皆さんも今、何かしらの不調があるなって思っていたら

自分の朝から晩までの過ごし方を振り返るだけで

改善できるポイントや

デトックスに至らない原因見つけられますよ!!

自分でセルフケア出来たら楽じゃないですか???恋の矢

 

万年便秘さん、頭痛持ちさん、肩凝りさんなんて方は

色々取り入れて頑張り過ぎちゃっていることが

人間本来の力、デトックス力を抑えちゃっていたり

なんてこともあるので

一緒に見直してみませんか?

 

 

私みたいに急にガタッと不調が出たりなんて、

身体の大きな反応がないように

過ごしてもらいたいので

こうやって自分が体感できたことを活かして

これからもお届けしていきますね!!

 

Salon:L'harmonieラーモニー

Adress:東京都渋谷区幡ヶ谷1−6−3

TEL:03-6868-3099

腸揉み/メタトロン担当 村

【2月ご予約可能枠】

11日 10:30- 12:30- 14:30- 16:00

18日   10:30- 12:30- 14:30- 16:00  

25日   10:30- 12:30- 14:30-

27日   12:30- 14:30-

お待ちしておりますびっくりマーク飛び出すハート

 

【3月出張】

3月5・6日 福島

3月26・27日 大阪
皆様、お会いしましょうびっくりマーク飛び出すハート