こんにちはスター

 

いつもご無沙汰してしまう

腸をモミモミ調整しあなたの健康を手助け、

ハッピーに変えちゃうセラピスト村智美です!!キッラーーーんっ宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

 

昨年末にBHCLスタッフと夢の撮影会がございまして❤️素敵な貴重な体験をさせていただきましたハートのバルーンふんわり風船ハート乙女のトキメキ

 

 

明けましておめでとうございます。

毎年、毎年年賀状に追われる私ですが

やはり新年は良いものですね日本神社

身が引き締まるし、リセットされる感覚もありませんか?

 

今年は残念ながら初富士をまだ見てませんが、

目に入るものが有り難く壮大に感じます富士山

 

 

皆様にとっても本年もご多幸な1年となりますようにコインたち

 

 

さあさあ、では早速、テーマの方へ・・・

『感染症に動じずともに生きるって難しい?』

 

ねぇ、皆様はどうですか?

感染症対策ってされてるんですか?

 

 

私は、していない・・・けど、

結果→→→しちゃってるって感じです。

 

意味不明・・・ですね笑い泣き

 

深く言いますとね、

 

俗に言う感染症対策って

右差し手洗い・うがい

右差し常にマスク

右差しソーシャルディスタンス

右差し家族以外の人と会食禁止

右差し常にアルコールで手を消毒

右差し触れない(手袋装着)

右差しあらゆるものの除菌や除菌入り洗濯

などなどね

 

 

こんな生き物らしくない生活・・・しんどいえーんえーんえーん

 

 

私はね、有難いことに

数年前から工藤万季さんという『ナチュラル美容科家』の女性に出会い、

感染症すなわち、『菌』とか『ウイルス』に関する概念が

日本を旅立って、地球の真裏行ってブラジル寄らずに日本に戻って来ちゃったくらいに

私の中の常識が覆されたの!!目目目目目

これが万季さんなのですが、こんなふとした瞬間でも綺麗で

過去にブスな写真が1枚もないくらいの超絶美人さんラブ

もうオフショットじゃない万季さん見たら鼻血ぶーなんじゃない?

(ここだけの話、運がいいとラーモニーに来ると本物万季さんに遭遇できますよ秘密

 

 

って綺麗過ぎて話逸れましたが・・・

そして看護師として腸のことをより深く学び直して

セラピストとしても学び

今に至るって感じなのだけどね、

 

ナチュラル美容家、工藤万季主宰する

『ナチュラルライフダイエットカレッジ』という学びの場があるのだけれど、

そこでも教えてもらえる通りで

(※:ナチュラルライフダイエットカレッジ:以降NLDと略す)

 

NLD的感染症対策

右差し触れる

右差し楽しむ・笑う

右差し食の断捨離

右差し味わう

右差し学ぶ

右差し良く寝る

 

もうこんな感じ。

スゴい真面目な人からしたら怒られそうな珍回答に見えるかもしれないけれど、

これ、スーパー真面目よOK

 

もっと簡単に言っちゃったら

『食う寝る遊ぶ』が正解かも!!100点

 

 

目を擦って2度見しちゃった方には

是非、NDLを学んでみて欲しいのだけど鉛筆

 

 

『食う寝る遊ぶ』のどこが感染症対策なんぢゃい!!って思う方のために解説を・・・

 

この3点がごくごく自然にバランスよく実施できた生活を

送れていたらよ、

凄く良いバランスの腸をしているってわけ。

「腸活」「腸に良い」とか良く聞きますでしょ?

 

腸はめちゃくちゃ菌などと深い関わりがあるの。

 

とういうことはね、

食べる=咀嚼して消化され、吸収され、不要なものが排泄される

暴飲暴食、節約のためにランチはカップ麺、でも腸活のために朝はヨーグルトで夜はダイエットのために食べてません・・・とか

そんな方周りにいませんか?

食べるという本来の仕組みが滑らかに行われているから感染症に動じない『食べる』ができる

 

寝る=腸にもゴールデンタイムがあってね

22時から深夜2時がゴールデンタイムなの時計

これってお肌の活性、回復の時間とも一緒なんだよ口紅

朝スムーズに起きれてる?起きた時から、あーまだ寝たい!あー朝から疲れてる、寝ても疲れが取れない

テレビやスマホをいつまでも観てない?眠剤使って寝てない?

思い当たる人はいるんじゃないかな??

目覚まし時計なんか使わなくても太陽の光とともに心地よく起きれる、だから感染症に動じない『寝る』ができる

 

遊ぶ=思い切り、楽しく、誰の目も気にせず私らしく過ごす

あーこれ理想王冠1へーそんなのできる訳ないじゃんなんて思ってません?

友達と遊ぶがいつの間にか、〇〇さんの愚痴大会になってたり、

子供がいるのにたまにの外出も我慢していたり、こそこそしていたり、

専業主婦だから家事は絶対にパーフェクトにしなきゃならない!絶対に!なんて修行僧になっていたり、

子供と遊ぶが、本心が子供と遊んであげなきゃダメな親だと自分を押さえつけていたり・・・

失敗したって、泣いたって、怒ったって、文句を言われたって・・・結果あー楽しかったと1日の中の割合がhappyが多く感謝して過ごせる、だから感染症に動じない『遊ぶ』ができる

 

 

こういうことなのだベル

どうどう?

NLD的感染症対策ハイハイ

『食う寝る遊ぶ』がバランスよくスムーズに行えるカラダを持つと

感染症にたとえ罹ったとしても

動じずに過ごせるし

それを機にまた強いカラダになれる

そして、菌には良い菌も沢山だし、悪玉菌なんて悪者っぽい名前付いちゃってるけど、

悪玉菌だって必要だから生体内に存在しているのだよ泣感動泣笑

菌をね、そう簡単に殺してたら、あんたバチが当たるで。

腸内環境の整った菌バランスは

善玉菌:日和見菌:悪玉菌

 2 : 7  : 1

これが黄金比なのです

 

なんでも除菌してたらどうなるか・・・

悪玉菌は悪玉菌で悪い菌を住み着かせないように

してくれている

本当は良い奴なんだぜ〜グラサン

 

ねっ、今日はこんなお話しだったけど、

皆様の参考になったかしら?

 

 

もっともっと知りたい!腸をマッサージして腸を整えたい!

今年は強いカラダにしたい!なんて方は

渋谷区幡ヶ谷のL'harmonieでお待ちしておりますラブラブ

 

住所:東京都渋谷区幡ヶ谷1−6−3

☎️:03-6868-3099

ご予約はBHCL ホームページ

L’harmonie ホリスティックビューティーサロンよりお願い致します。

2022年1月ご予約枠

19日 10:00 12:00 14:00 16:00

23日 12:30 14:30

26日 12:30 14:30

さぁ今年も皆様の腸をモミモミして腸を喜ばせて皆様のカラダを循環させていきますね爆  笑おすましペガサス