先日パースのみ紹介した(笑)私の大好き照明Octoちゃんが、

ついに本宅デビューしました〜ニコニコ

サイズは4240(デカいほう)色はバーチ!

  • 実際、天井高2400のリビングにOcto 4240はデカいの?どうなの?
  • 「昼も夜も明るい家」というテイストに、Octoの雰囲気は合うの?

このあたりをベンチマークしていただけたら凝視

ちなみにコード長さは、最短にしてもらって、20cmくらいだったかなー?

LIVING MOTIFさんやActusさんで買えば、切ってもらえます。

では、パパッといきまーす!





他のLDK照明ぜんぶオフにして、Octoだけつけた時!

ぶっちゃけ、これが1番Octoちゃんはキレイに見える〜

ニコニコ


なんていうんでしょう、ツヤツヤのトゥルトゥルです。

光の出方、内部での反射?がとにかく美しいです。


これとバイオエタノール暖炉テーブルくんの炎だけで、

とてもおいしいお酒が飲めマス赤ワインよだれ白ワインよだれ



ほんとにね、写真じゃ伝わらないくらい実物は一層美しくて、永遠に見てられると思います・・・




次、天井サイドのコーニス照明だけを弱めにプラスした場合!

Octoちゃんの輝きバーンっていうよりは、少し空間に馴染んでいく感じニコニコ


これはこれで良い。なんていうか、透明感?よだれ


部屋の明るさとしては中途半端とも言えるか?




次、コーニス照明もダウンライトも全部がっつりオンした場合!

引きで撮ってみました。


明るいLDKにOctoが馴染みつつ、空間のアクセントになってる感じ


けっこう好みですよだれ


アクセントルーバーや他の家具とのバランスも悪くないニコニコ


(しいて言えば、バーチの色がもう少しだけ濃いと、我が家にはドンズバな色合いだったか。笑)


我が家はリビングの反対側にあるカウンターで

夫婦そろってガンガン仕事したりするので💧


普段は明るさ重視でこのモードで暮らすと思いますにっこり





うむ。

良きです。


テーブルからの眺め、ヨシニコニコ


天井と床への、陰影の写り込みも、良きよだれよだれ




あ、ちなみに、検証ポイント「頭ぶつけるか?」についてですが、


真下にいくとぶつけます(笑)


天井あまり高くないのにデカいの入れたい!って方はお気をつけくださいw


ただ、我が家の場合もそうですが、


ソファテーブルの上とか、人が直立で通過することが少ない場所なら、良いんじゃない?


ってのが正直な感想かなぁ。


お掃除にきてくれた方は、テーブルを掃除したあと思いきりぶつけてましたが。笑



今のところは、不自由さより美しさにアガるメリットがはるかに上回ってます!


お値段以上♪Octo♬ 


では、またー!