GWキターーーーー爆笑爆笑


お疲れ様です。

建築民の方々は本業のお仕事+現場監督業(笑)でさぞやお忙しいでしょうね、分かります!!!


と、私も晴れて3件目プロジェクトが始まったので、シュンシュン湯が沸いております♨️🫖


※ これまでのPJTとロケーション整理


2020年7月 新築注文住宅にて本宅PJT開始

2021年4月 本宅完成 @都心のヘソらへん

2021年7月 古民家リノベでサブ宅PJT開始

2021年10月 サブ宅完成 @海に囲まれた地

2022年4月 サブ宅2号スタート ←イマココ





こんな里山にあるサブ宅2号。


これはぜったい夏に行きたくなるやつだ!⛰

縁側でスイカ食べるんだ!🍉


と、焦ってます不安(大体いつも焦ってる女)


GW明けたらすぐにもプラン確定したいので、

やりたいことまとめてLet's見積もり待ち。




サブ宅シリーズは、きほんリノベーション。(今回は古民家ではないけど)


本宅は新築でこだわったけど、サブ宅はなるべくコロコロ遊びたい目がハート



↑こんな感じにしたい。


こだわりたい点は…凝視


サブ宅1号のとき、ダブルベッド2台でMAX4人仕様にしたの、やっぱり勿体なかったなーと。


今回はもっとみんなで遊べるよう6人寝られるようにしたい!



山・川→キャンプ→釣り→ときたらやっぱ風呂でしょ!

と、玄関入ったところのエリアを拡張して浴室にしたい。


1624のユニットバスにするか、いっそセカンドハウスの悦び、造作風呂にしちゃうかよだれ

こういう雰囲気とかアガリすぎる・・・



そして、こんな風呂が来たら、サウナも・・・(予算オバケでるけど👻)

と、淡い夢を込めて「サウナ」と書き込んでリノベ屋さんに提出してみました。笑


この物件、外に倉庫があって、小さいけどサウナにできそうじゃない?

そして、勝手口から行き来できたら良さそうじゃないか〜い・・・


2階は、南側に大きな窓を入れて、山々に向かってアウトドアリビング的な空間にしたい!


あくまで室内、あくまでひとつ屋根の下だけど、

床の材とか変えてアウトドア系ファニチャー置きまくったら、可愛くなりそうじゃないか〜い?


私ぜんぜんアウトドア出来ないんですけど、

最近流行っているアウトドアグッズが可愛すぎて・・・

ほしくなってきちゃった奴ですオエー


丘サーファー並みに、雰囲気だけでもキャンパーになりたい昇天



室内なのにストリングライト使ってみたり…

ハモサのボールランプ吊ってみたり…

SPIN90とか無造作に置いてみたり…

あえてディレクターチェアだらけにしたり…

こんな柄のタオルあちこちに放ってみたり…(笑)

あえてスノーピークの食器で食事したり…


したーーーい。笑


さて、夢の詰まった間取り図、

ハンマー⭐︎ザ・プライス?


こっから現実みせられるんでしょう?

知ってるけどーーー魂が抜けるおねがいーーー


では、また!