いやーーーー。
「サブ宅」探しにともない、

この業界、魑魅魍魎がおる!

という体験をさせて頂きましたのでご報告します(笑)

文字ばっかりになるかも🙇‍♀️🙇‍♂️


実は今回の「サブ宅」物件は、
土地ではなく、古家付き。

中からはこんな景色が見えます。

(まだ私たちのモノじゃないので加工)

広告掲載されたのは、5月の末。

見つけてスグに内見の予約を入れました!

そして、5月31日、内見。

駅まで迎えに来てくれた、地元のおじさん営業。

(※ 半年以上物件探しに付き合ってくださり、この日まではgood rerationshipだったけど、
今回の件で関係がお通夜になった方です…😭


物件に向かう道中🚙💨物件について語る。

ワタシ「けっこう大きくて、お得な物件ですよね〜」

おじ営「そうですねー、でも海見えるかなぁ。見えない気がする」

ワタシ「え、広告で、ばっちり海見えてるお部屋の写真のってましたよね?👀」

おじ営「写真あったっけ?ってか、え、部屋…?」

ワタシ「はい、部屋〜。リノベもしやすそうで素敵って思いましたけど…✨」


おじ営「・・・」

ワタシ「・・・?(なぜ沈黙?)」

おじ営「あ、物件まちがえたわ」

ワタシ「・・・は?」

おじ営「同じ値段の、別の土地と勘違いした!

戸建てなら鍵が必要だから、今からじゃ予約できないなぁ」

ワタシ「は?」

いやいやいやいやいや
住所とか中古戸建ですとか、ちゃんと伝えましたよね!?

土地なら案内ナシでも旦那と車で見に行けるし、今までもいつもそうしてましたよね?!

日程すり合わせた意味?!💣

おじ営「とりま、外から外見だけ見ますか!」

いやいやいやいやいやいやいy
サラッと言ったね!(爆)😂

こっち遠路はるばるだし!
外からだけなら案内ナシでも旦那と車で(以下略)


時間ムダだし、今日判断できなかったら内見また来なきゃだし、
その間に誰かに買われたらどーすんの?!

てか、言っていい?
なんで謝らんの?w

・・・この時点でキレそうだったんですが、
なんとか腹に収めて、

(てか他に出来ることないから・・・生産性重視で・・・)

ハーイ外から見てきましたよ〜(笑)🌈

めっちゃ不審者だったわ。誰かさんのせいでww


でも。なにはともあれ。

外から見ただけで、まず場所と景観が良くて。

ビビビっと来まして(古)

値段も、相場と比較してもほとんど土地だけの値段だったので。

これはすぐに買付ださないと、すぐ売れる!と、

その日そのまま満額で、買付を出しましたとさ。

それが、この日だったわけです・・・

やー

見ないで買う私も、チョットあたまおかしいのよ?

分かっちゃいるけど、本当にビビッと来たのと、

おじ営のせいにしてもナンでも、

物件を取られて悔しがるのは自分達だし。

もともとフルリノベか建て替え前提だったし。

・・・と、すべてを腹に収め、納得したんですよ。

そう、この日までは。フフフ…


ワタシ『これで、念願の「サブ宅」開始〜』
オット『楽しみだね💕』
ワタシ『ね💕』

と、なんだかんだホクホク家に帰った

次の日。

すべてを腹に収めた天使(ワタシだ。)
般若に変わる出来事が!!!

1回で書こうと思ったんだけど長くなるので、
part 2(般若回)に続きます。

ちゃんと「サブ宅」ゲットできるのかなぁ・・・
不安しかネエ😂