突然ですが、このアンバランスな画像は、


旦那が女子会に料理を振る舞ってくれた際に、

完全に気抜けた私を友人が激写したものです😂



料理好き(そして私の100倍上手い)の旦那が、

逡巡していた新居のオーブンについて、


振り返る機会になったので記しておきます👀



ビルトインオーブンに憧れたものの、


結局バックセット収納の中に、

バルミューダシリーズを揃えるだけにした私たち(というか旦那主導でした!)



バックセットは、各家電の大きさに合わせて棚を設計していただきました。



オーブンで一番問われるのは、火力と水分(ふっくら具合)らしい。



で、


私はNYスタイルのステーキが大好きなんですが、

この日、バルミューダのオーブンで焼いてもらったのがこちら👇



※ NYスタイルのステーキは、スキレット(鉄)で表面をカリッとメイラードに焼いたあと、

バターを乗せてオーブンでジュヮジュワに焼きます🤤




火入れ完璧かと。



バルミューダのオーブンレンジ、けっこう本格派の料理にもイケる

とのこと。by 旦那




見事、外はカリカリ中はふっくらジューシーな

NYステーキが出てきました( ゚д゚)ンマッ!! 




もともと旦那は半分海外の血が流れており、
ビルトインの大きなオーブンが身近みたい。

一方で、

「調理家電は日進月歩するから、ビルトインは迷いもあった。


最新のに買い替えていくのも、今時ありだね。


その中でバルミューダは、

調理メニューなどのオプション勝負じゃなく、シンプルに温度管理機能に特化してるのが、逆に使いやすい。


NYステーキだと温度250℃まで上げる必要あるけど、

煙なしムラなしで安定して上がる。


ただ、容量は大家族向きではない。


とのこと。



これだけの火力とふっくらジューシー具合を出せるなら、十分だと私も思いました。


容量も600gのステーキで余裕😋


ご馳走さまでした😋


ほな、またの。