おばんです〜🌙

ドライガーデンに挑戦したい気分💕…と言ったものの、

おらの家にはガーデン無ぇ!


パンパンに建てた〜だ〜・・・あーよいしょ🏢💨


外構と呼べるところは、

✔︎玄関まわりのスペース
✔︎2階リビングから続くインナーバルコニー
✔︎4階部分のルーフバルコニー


このうち、玄関から見える「裏」の坪庭は、
【和】でしたw 



というわけで、「表」のほうを

ドライガーデンぽくしてみることに。


※ 参考までに・・・

西海岸で流行中のドライガーデンは、こんな感じ。

いやいやいやwww(文字通り、草。)

バカ言ってんじゃないヨ〜♪バカ言ってんじゃないワァ〜♪

※ 当方36歳


でもさ。

うちも家の形だけはカクカクしてるし・・・
なんかイケるんでは?


超ポジティブシンキングで、草木を調達💨


調べたところによると、
ドライガーデン初心者に扱いやすいのは、

✔︎ユッカ ロストラータ
✔︎アガベ 全般
✔︎コルジリネ レッドスター

このあたりだそう。


忠実にこれらの苗を調達。さらに、

✔︎カナリーヤシ
の苗を調達しました。


土は、

✔︎赤玉土
✔︎軽石
✔︎腐葉土

を赤玉メインで混ぜ込むかんじ。





1平米ほどのスペースに(爆)植えてみました。

〔24時をもって写真けしました〕

左から順に、
カナリーヤシ、コルジリネレッドスター、ユッカロストラータ。

周りのRockは、バランス見て調整予定。

待望のアガベ君は、未到着です。
(どこに植えるんだ・・・)

〔24時をもって写真けしました〕

あと、カナリーヤ氏は
大きくならないようにしないと家がヤバそう・・・


〔24時をもって写真けしました〕

ガレージのすみっこにも、レッドスター君をひとり。


私、レッドスターが好きみたいで。

2階のインナーバルコニーにも、
ACTUSで見つけたこのレッドスターも置きたいなーとか!


鉢植えでつくるドライガーデンも、

やりようによっちゃ超絶オシャレなのよ・・・

狭すぎてむりだけどなー🤤ええなー🤤

ほな、またの。