TOPIX 1,572.01 +12.60 +0.81% 1,572.36 1,580.14 1,571.37
日経平均株価 15,456.81 +113.94 +0.74% 15,462.39 15,536.32 15,433.20
ジャスダック 90.84 +1.56 +1.75% 89.92 90.96 89.92

東証一部の売買代金は2兆2,098億円。
銘柄数は、値上がり1,311銘柄、値下がり322銘柄、変わらず56銘柄。

<値動き>
東証:小幅高で寄り上昇するも後場になると下げて安値をつける。
   その後すぐに上昇し始め14:30にほぼ高値をつけるとそのまま急落。
店頭:寄り底で始まりすぐ急上昇。後場になってもタレず、
   東証とは対照的に14:30を過ぎると上昇し高値をつけそのまま引ける。

<要因>
先週末に米国市場が上昇したことを受け、好業績を発表した企業を中心に買われる展開となった。
6月の鉱工業生産指数が市場予想を上回ったこともプラスに働いた。
ただ月末のポジション調整や利益確定売りなどで上値が重く
伸び悩み1万5500円台を割り込んで引けた。
 
<感想>
この6日間で日経平均は900円以上も上げており、
また直近の高値15710円を抜けずに今日は下げたので
そろそろ調整すると考えられる。
しかし明日下げると3角持合になってくる可能性がある。
またアメリカ次第では二番底の確認に行くかもしれない。

明日は突っ込んだところを買いたいと思う。