※BWのネタバレもちょこちょこホザいてます





<これまでの あらすじ 1>
$「サンクスQ はかいこうせん ▼」-101113_2134~020001.jpg
「がんばってかった!」
↑なにこのかわいらしい表現。
それにすごいよこの新(?)機能
これまでのあらすじ!会話込みとか



マサラタウントキワシティ
確かおとどけものって
アイテムがあったはず、ショップだっけ
曖昧な記憶だけど何故か覚えてる

この記憶力を是非勉学で発揮しろわたし



マサラはまっしろ
・はじまりのいろ!
・科学のピザ男
 「いまはパソコンつうしんでどうぐや
  ポケモンをデータにしておくれるんだと」
 かがくのちからってすげー!
・セリフダブってんぞw
 流石初代リメイク、微妙なところまで忠実
・「ポケモンのオーソリティ
 この歳になってもピンとこない単語
・看板の読み方
・ベッドイン!
 BWでできなかったから寂しかった
・「ラブリースウィートピッピちゃん」
$「サンクスQ はかいこうせん ▼」-101113_2149~01.jpg
 これは一体wナナミさんの趣味だろうか
・民家の散策はRPG主人公の生きがいのひとつ

マサラタウンのBGMが心にしみた
イベントを進ませるためにもトキワシティへ



1ばんどうろ
“散歩道”みたいな
タイトルをつけたいBGM、軽快な感じ

このショップ店員がくれたキズぐすりが
後にヒトカゲの命を救うことになるなんて
誰が予想しただろうか…

心臓に悪いフラグ立てるのはやめておくか



トキワシティに到着

最後のジムがある場所。
初めて行った街に最後のジムが
あるって展開は初代ながらモエルーワ!


トキワはみどり
・えいえんのいろ!
・自然がちょこちょこあっていいよね
 植木鉢とか
・「つぎのページあけちゃおうか」
$「サンクスQ はかいこうせん ▼」-101113_2152~010001.jpg
 このメッセージは主人公が考えてることなのか
・でもノートを勝手に見るとか
 リアルで実行したらぜったい嫌われるね!
・オニチャンかわいいよオニチャン
・よっぱらいの意味が分からなかったあの頃
$「サンクスQ はかいこうせん ▼」-101113_2155~010001.jpg
 今思うとカビゴンよりタチが悪い

いろいろと寄り道します



22ばんどうろ
そのうちライバルのみどりと戦う為に
足を運ぶんだけど、なんとなく行ってみたい

$「サンクスQ はかいこうせん ▼」-101113_2157~040001.jpg

しっ、新米トレーナーに
マジレスだなんてあんたも暇人なのねっ!!

帰ってやる( ゚д゚)、 ペッ

帰る途中で
ポケモンの鳴き声がして懐かしかったけど
ちょっと時代が違うような(ルビサファ的な意味で)




その後の経過

おとどけものをオーキドに届ける

オーキド歓喜

ライバルのみどりがあらわれた!←今ここ


お前の出るタイミングは
相変わらず絶妙だな。

$「サンクスQ はかいこうせん ▼」-101113_2202~030001.jpg


モンスターボールとポケモン図鑑をもらって
ようやくスタートラインに立ったぞ
そしてここで博士の夢を託される

「このせかいのすべてのポケモンを
 きろくしたかんぺきなずかんをつくること!
 それがわしのゆめだった!

 しかしわしももうジジイ!
 そこまでムリはできん!」

まぁそのために若い世代がいるんですし
あ、でも通信進化のポケモンは無理ぽです
クリアすればエメラルドと通信できるっぽい

$「サンクスQ はかいこうせん ▼」-101113_2205~060001.jpg






後、ライバルのみどりに
おめーの席ねーからwww
みたいなことを言われた

$「サンクスQ はかいこうせん ▼」-101113_2206~010001.jpg


次回はニビシティ到着までが目安
ヒトカゲで詰んだトラウマが今、蘇るッ…