※ネタバレ満載なため、未プレイの方は閲覧注意






Nの城~エンディング
ゲーチス倒す!


\さぁ かかってきなさい!/

「サンクスQ はかいこうせん ▼」-101028_2223~050001.jpg

こっちが最終決戦

・どくどく+まもるwww

・バッフロンが怖すぎるのででんじは!

 よし・・・バグれよ・・・

・無事にバグってバッフロンを

ノーダメージで撃破

・サザンドラ・・・

 まひ+ひかりのかべ

 万全な状態で倒す!


でもサザンドラのHPをちょっと

残してしまったため

かいふくのくすりで回復される←


ちょ、ひかりのかべきれたし

まひも回復されたw オワタ


レシラム、エモンガ、ドリュウズ、

ジャローダと順々にひんし状態に、

しかたなく、シンボラーを死に出しして

レシラムを回復させて、


暴君サザンドラをなんとか倒す。

シンボラーの耐久のおかげ!


それからは順調。



・ヘドロウェーブってどんな技?

・シビルドンきたないぞ!

・ゲーチスのガマゲロゲの降らせた

 雨のおかげでシビルドンの攻撃に耐えた!

・シビルドンは明らかに浮いてない件
・キリキザンあっけない

・9,720円とか

 Nより所持金が少ないよこの人


「サンクスQ はかいこうせん ▼」-101028_2359~010001.jpg



しばらく

サザンドラはもう見たくないです
(トラウマ)




ゲーチスを倒せて気分もすっきり!


でも負けた後も子憎たらしいことを

しゃべくりまくってます。 ビキビキ

Nに追い討ちかけんなし・・・


Nを励ますアデクさんかわいい↓

N「……だがボクに英雄の資格はない!」

アデク「そうかあ?」


そうだよこれから

何をするかが大事なんだ。

気づいた後のケアが大事ってコトネ!


「争った人間の

 どちらかだけが正しいのでない」

アデクさん…いつか戦いたいな。





連行されるゲーチス。

Nは解放されたんだな、これで


ん?キミに話したいことがある?

なんですか?

ここでやさしげなピアノのBGMに。

なんだろうしんみりとしちゃって




「サンクスQ はかいこうせん ▼」-101029_0004~010001.jpg

あの頃、まだツタージャだった

ふたばがわたしに言っていた事。

スキ、いっしょにいたい


これだけで、わたしの涙腺は

うるっときてしまう。大好きだ・・・!



Nはわたしやチェレンや、他の人達をみて

気持ちは揺らいでたみたいだけれど

わたしと同じ英雄としての

誇りをかけて戦った。

Nにおつかれさまって言いたい。


「……さてチャンピオンは

こんなボクを許してくれたが……」


「ボクがどうすべきかは

 ボク自身が決めることさ……」



「サンクスQ はかいこうせん ▼」-101029_0006~030001.jpg


「サンクスQ はかいこうせん ▼」-101029_0006~050001.jpg



「それじゃ……」


「サンクスQ はかいこうせん ▼」-101029_0007~030001.jpg






バンッ!(←何の音?)

そしてエンディング。


N?どうなったのか頭が追いつかん


主人公の名前を変な名前に

しなくて正解だったと思った。

こんなことを言われるなんて…


わたしも悩んでないでこのまま一気に

いこうと思う。Nに何かをもらえた気がします。

就職とか大変な世の中だけど。

がんばんなきゃ!


それにしてもおうちに主人公が帰るっていう

エンディングじゃなくて新鮮。

映ってるのは飛んでるゼクロム?

レシラムが出てなくて涙目wとか

思ってたけれど、これも演出だったらしい。



「サンクスQ はかいこうせん ▼」-101029_0010~010001.jpg

こういうことか!

主人公でなく、Nが旅立つEDだったんだね。

感動!


Nはどこに行くんだろう

海の向こうのどこか…遠く…

元気でなー




という訳で、

ジョジョ風に言うと、第一部完!


ブラック最高だった!!

すんごく楽しめました。

次は何が待ってるのか、

とっても楽しみ。


次回は未定。