問題から逃げ続ける奴は何も出来ないってことを 
何したって無駄だし 
評価もされない 
別の有意義なことに逃げ込んで 
常に本当の問題から目を逸らす 
一番、スマートだが苦痛の伴う解決方法があったって 
それを避けてskyqeとかの少しでも楽で成果の少ない方法を取ろうとする
問題はどんどん難しくなりいつか何も出来なくなり最終的に野垂れ死ぬか腐って死ぬ 
ある本に書いてあった自分から不幸の道を選ぶという文章があったが正にその通りだ 
どんなに有意義なことでもその上っ面だけしか見ずあくまで問題から逃げ続ける 
チャンスを全部見過ごす 
そして野垂れ死ぬ 
変な癖とかを引っ張ってコミュ力をのばすことも出来ず 
大人になった時は手遅れで 
これからも進学とかするだろうが 
きっとまたぼっちになり、仮に就職出来ても首になって、しばらくはニートになって生き延びるだろうが、どうせ野垂れ死ぬかニートになって親類に愛想を尽かされて殺されるが関の山だ 
くそ、人並みの勇気があれば、ここまで酷くなることもなかったのに 
結局こういう人生だったんだから。仕方ない
せいぜいこの反省を生かしてこれ以上ひどくはならないようにするか


ブログなんて見なくても別にいいじゃん 
でも世の中にはブログを見てくれないと死ぬような人もいる(俺は違う!!!)
そういう奴はちょっとアレな才能はあるんだろうけど 
結局閲覧数、要するに読み手次第じゃん 
読み手からしたらどうでもいいウォチャ対象にすぎないけど、そいつにしたらそのブログの存続とか閲覧数的なものはかなり大事なんだよ 
立場的には読み手>書き手なわけで読み手の方が圧倒的に余裕があるわけだよ 
俺は読み手になりたいね。こんな下らない記事を書く時間があったら、他のことをするようなブログなんて不毛で下らないものには力を注がない人間になりたい。日々思ってたのはお気に入りにこのAmebaがあって常々邪魔臭いと思っていた。俺は自制心が弱いから休み時間にはついついこういうものを見てしまう。だからこれを消せば少なくともブログなんていう不毛なものには力を注がなくていいんじゃないかと思った 
なんでこれから2週間ブログを書くのをやめます。もしかしたらもう書かない可能性もあるんで一応ストック分の出来てる記事は出しときます。はい、この記事はもう終わりです終わり