こんばんは。




久しぶりすぎるブログの更新になってしまいましたが、みなさん元気にしていますか??



この春から、息子は年長さん。

娘はプレ保育がスタート。





どんどん成長していく子どもたちの姿が嬉しくもあり、寂しくもある、複雑な親心です(笑)








先日、幼稚園で使う道具たちを

年中さんから年長さんの名前シールに貼り替えていたんだけど…



これが意外と大変で。。。




前のを剥がして、その上に新しいのを貼って…

って格闘しながら、





もう年長さんなんて早いねー。


ドンドン大きくなっていっちゃってお母さん寂しいなぁ。。。




なんて息子に言ったら、驚く返答が…!!












『それも人生だ!!』








って…!笑





ほんと、言うことまでドンドンお兄さんになっていくは…


と思わず笑いました(笑)





人生って…(笑)そうなんだけどね。笑笑





まだまだ甘えん坊な息子だけど、いつまでお母さん大好きーって言ってくれるのかなぁ。。。