こんばんは。







さてさて、周りにもコロナに感染したって人も増えてきたけど、まだまだかかったことなくて不安に思っている人もたくさんいると思うので…



我が家の場合ですが、色々参考までに記しておきたいとおもいます。









我が家の場合、


ちょうど同じバス停のママからひと足先に一家全滅でコロナにかかったって情報を聞いていたこともあってスムーズに対応できました。







幸い、割と家から近い病院でPCR検査の実施もしてくれていて…



ただ、このPCR検査の予約をとるのがめちゃくちゃ大変で。。。


予約開始と共に一瞬で埋まってしまって、それだけ受けたい人がいるのか。とびっくりしました。







息子は運良く、ひと枠キャンセルが出たところに滑り込めて…

すぐに検査を受けられて本当にラッキーだったと思います。








検査の流れがどんな感じだったかと言うと、まず受付を済ませて、外に並べられた椅子で問診票を記載。


そして、隔離部屋に通されて順番に鼻から検査。






ちなみに、息子は大泣きでした(>_<)




その後、また隔離部屋で待機をしてから先生の診察。







そして、車で待っていると薬剤師さんが車まで薬を持ってきてくれて帰宅。


という流れでした。







結果は次の日に電話がきて、陽性ということで…



そこから、10日間の自宅療養がはじまりました。









はじめてのことだらけで、ドキドキだったけど…



病院を受診して思ったことが…

ただただ、医療従事者の方への感謝。。。




毎日毎日、自分も感染するであろう危険と隣り合わせの現場で親身になって話を聞いて治療して下さって。。。



本当にありがとうございます。。。







いざ、自分が感染してしまった時、検査できる病院がどこにあるかは今のうちから確認しておくのがベストかと思います!!




 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!