こんばんは。






先日、娘の1歳半検診に行ってきました!!







本当はもっと早くに受ける予定でしたが、コロナが増えてきていた時だったので、延期してもらって…


一昨日やっと行ってきたんだけど…










1ヶ月半検診といえば、息子の時にめちゃくちゃ大変で。





人見知り炸裂&お昼寝の時間で機嫌が悪くてずーっと泣いていて、体重もひとりで測れなかったんだよね。。。



結局、お母さんも一緒にお願いします。

って言われて、抱っこして一緒に体重を測り、そこから私の体重をひいて息子の体重を出すハメに…(>_<)






積み木積みも指差しもぜーんぶ泣いてて、全然できなくて…(^^;;、



そんな記憶しかないので、娘の検診もどうなることやら。とハラハラしながら向かいました。









まず、体重身長の測定。


オムツ1枚にして順番を待っていたんだけど…





周りの子たちは、何をされるのか不安に思ってかやっぱりギャン泣き(笑)







娘も、コロナ禍での出産だったので同年代の子と会う機会もなかなかないし、集団検診もはじめてで、大丈夫かな??と心配していたんだけど、


キョトンとしながら、なんなく測定クリア!笑笑









次の、内科検診も




歩き方をみたいから、手を繋いで歩いて診察室にお願いします。と言われるも…




みんな、歩かずに泣きながら抱っこされている中…




ニコニコとひとり、歩いて登場する娘(笑)






内科検診もクリア。笑笑









ラストは、歯科検診!!




いつも歯磨きの時、ギャン泣きの娘なので…


歯科検診はさすがに泣くかな…と思っていたら、





先生の膝に頭を置いてお口の中見せてくれるかな?と言われると、素直にゴロンと横になり自ら口を開けてる娘!笑笑







これまた、なんなくクリアしました!笑笑








最後の方は、お友達がたくさんいる環境に嬉しくなったのか、ルンルンして騒いで動き回って…



女の子なのに、元気なお子さんですねーって言われたよね(笑)







息子の時が嘘のように、スムーズに検診を終えた娘!!





女の子だからなのか第二子だからなのか、本当にビックリするくらい肝が据わってるわ!笑笑




虫歯もなかったし、順調に大きくなってるみたいでひと安心でした(*´꒳`*)







この歯ブラシおすすめだよ↓↓