こんばんは。






ここ数日、トイレに入っていると、自分も便座に座りたい!!


と言うようになってきた、1歳9ヶ月の娘。







トイトレをスタートするにはまだ早いかな??

と思いつつも…



いざ始めるときにスムーズに進むように、便座に座らせるようにしています!!









多分、我が家の補助便座がアンパンマンだから、アンパンマンに座りたいだけだと思うんだけど(笑)




これ↑


おすすめです(*´꒳`*)









結構、便座に座るのを嫌がる子が多いって聞くから、娘は喜んで座ってくれて助かってます!!



まずは、第一段階クリアかな!!




アンパンマン様々ー!!!!!!











今日も朝、自分も座らせてくれっていうから座らせていて…


トイレの隣に洗濯機が置いてあるので、

ちょっと洗濯機回してるねー!って一瞬目を離したら、







大泣きした娘。












便器に落ちた??と大慌てで駆け寄ると…











まさかの、ウォッシュレットのボタンを押しちゃったらしく…


おしりに水を浴びて大号泣していました(笑)









そりゃー、突然水が出てきたらびっくりするよね!笑笑







少しずつ慣れていって、早くおむつが外れるといいねぇ(*´꒳`*)





がんばろー!!!