こんにちは。





ちょっとブログの更新があいてしまいました。

今月は毎日更新したかったのにー(泣)


来月こそは頑張りたい!!!!!








さてさて、一昨日の夕方の出来事です。


夕飯の準備が終わってちょっと休憩をしようと座ったら…

急に目がチカチカとして見えにくくなりました。






なんか、目が変なんだけど!

と息子に伝えると、




『目つぶってたら?』と的確なアドバイスを(笑)



息子に言われたとおり、目を閉じて休んでいたら、


その間、いつもはいじめてばっかりなのに仲良く娘と一緒に遊んでくれていました。










15分くらいしたら目のチカチカは治ってきて、2人をお風呂に入れました。



何だったんだろう??

と、思いながら髪の毛を乾かしていると…







みるみる、頭が痛くなってきて(>_<)


調べたところ、目がチカチカするのは偏頭痛の前触れだとか??








頭痛薬を飲んで、ごめんちょっと休ませてー。



と、コタツで横になっていました。









少したつと薬が効いて頭痛も治まり、すぐに子どもたちのご飯を用意して…



娘に食べさせて、息子と一緒に自分も食べようとしたら…





なんだか今度は気持ち悪くなってきて。。。






ご飯を食べたくなかったので、





『ごめん、ひとりでご飯先に食べててくれる?』


と息子にお願いして、再び横にならせてもらいました。







すると、いつもはフラフラしたり話してたりでなかなかご飯を食べない息子が、一人で一生懸命に食べてくれて。


あっという間に完食!!







お兄ちゃんになったなぁ。と息子の成長を実感しました。






そして、先に食べ終わった娘はというと…


横になっている私の横にちょこんと座って、ひとりで遊んでいてくれていました。







子どもがいると、ちょっと具合い悪くなるのも本当に大変だけど…


でも、いざとなったら子どもたちなりに空気を読んで頑張って協力してくれるんだな。と子どもたちの優しさを感じた夜でした(*´꒳`*)






そのおかげで、少し休んだら回復して夕飯も食べられて今はとても元気です!!






昔から偏頭痛持ちではあるけど、目がチカチカしたことはなかったからびっくりしたなぁ。。。




もうなりませんように(>_<)!!