こんばんは。






長かった1週間が終わったぁぁぁぁ!!!!!

明日は待ちに待った週末!!


ということで、夜更かし中です(笑)










さて、先日、お昼寝なしに挑戦して夕方の4時半頃に力尽きた娘ですが…笑笑




ここ最近は、お昼寝なしで頑張れています!!







逆に、お昼寝をしちゃうと夜なかなか寝てくれなくて寝かしつけが大変なので…


お昼寝させたくないんだけど、

それはそれは寝かせないようにするのがもう大変で(笑)







目を離した隙にふと寝ちゃうから(笑)


いろいろな手段を使って気を紛らわせようと必死です(笑)








でも、その甲斐あって…


お昼寝なしだと、寝かしつけが秒殺で!!!!









今日も、死んだように眠りについたよ(笑)






しかも、今まで抱っこじゃなきゃ寝れなかったのにここ最近はベットに置くと、ゴロゴロしながら勝手に寝てくれるようになって、寝かしつけがめちゃくちゃ楽になったー!!!




成長を感じさせられます。







夜すぐに寝てくれると自分の時間が持てるから嬉しいなぁ(*´꒳`*)




ちなみに、息子の寝かしつけにはこれが大活躍してくれています!!





これはまたあらためて、詳しく紹介させてもらいまーす(*´꒳`*)