おはようございます!!







長かった長かった1週間が終わって…

やっと、週末だぁぁぁ!!!!




嬉しい!!!!!!








今週は結局1週間、幼稚園がお休みで息子が家にいたので、とんでもなく1週間が長かったー。。。




3食ご飯を作って、食べさせるのは本当に大変だし、


どこにも出掛けられなくて、元気有り余ってる子どもたちの相手をするのが、

それはそれは大変で(>_<)。。。






来週はどうなることやら。と考えただけでゾッとするけど(笑)

この週末は、子どもたちのことは旦那さんに任せて、私はゆっくりしたい!!笑笑











さてさて、そんな自粛中のおうち時間に活躍してくれるアイテムが…!!!!






こちら↓↓








知育菓子。




いろんなシリーズが出ていて、ほとんど制覇してるんだけど…


これは、いい暇つぶしになる!!





息子は作るのが楽しくて楽しくて、早くやろう早くやろう!!とずーっと騒いでいるくらい、ハマっています!!





ただ…











4歳の息子はまだ自分1人で作ることができなくて(^^;;


これまた、相手をするのが大変で…笑笑







そして、気づいたらキレイに作りたい!!!!とムキになっている自分がいます(笑)







忙しい時に、これを作ろう!と言われると…


ついつい『後でね』『お父さんとやって』

と言いがちだけど、今週は助けられたなー(笑)






おうち時間、何したらいいの??

って困ってる人がいたら、知育菓子ぜひぜひお子さんと一緒にやってみてね(*´꒳`*)