こんにちは。






ちょうど1年前の12月に、人生初めての胃カメラをしました!!





その時に、ピロリ菌がいると言われたんだけど…

娘の授乳をしていたため、除菌できずにいました。









断乳したら、すぐに除菌をしよう!!
と思っていて…


断乳後、除菌薬をもらいに行ったんだけど…







そこから、親知らずの抜歯があったり風邪をひいたり、といろいろありなかなか除菌できずにいました(>_<)










でも、ついに…!!!


先月末に除菌を開始!!!!!









ピロリ菌の除菌は、抗生物質を1週間飲み続けるんだけど…

私はこの薬を飲んでいました↓↓



1度に6錠の薬を飲むなんて!!!
と、びっくりしたんだけど…


1回でも飲み忘れたら、やり直し。
とのことで、頑張りました!!









薬を飲むだけで除菌できるなんて、めっちゃ楽じゃん!!って飲む前は思っていたんだけど…



薬の副作用で、口の中が苦くて苦くて。。。







結構しんどかった。。。



でも、40歳までに除菌をすると胃がんの予防がほぼ100%できるとか!!!!







ってことで、このタイミングでできて良かったです。



ちゃんと除菌できているかは、4ヶ月後に検査するって言われたので…
また結果、報告しまーす!!







親がピロリ菌に感染していると、こどもも感染していることが多いみたいだから…

可能性がある人は検査してみてねー(*´꒳`*)