こんばんは。










昨日まで、息子の幼稚園が午前保育で、


朝8時半に送り出して、12時前にはお迎えというあっという間の毎日でした。









今日は、久しぶりの1日保育だったんだけど…


息子から驚く言葉が。。。








『今日は役に立つ??』って。






最初、何を言ってるんだろう??

と頭にはてなを浮かべていたんだけど…





 



『帰ってくるの遅くて役に立つ??』って。










えー。かっち寂しくて泣いちゃうよー。


って答えると…






『でも、お掃除できるでしょ??』だって。











いつも、帰ってくるのが早いと




時間がなくて何もできない。

って私が言ってるのを息子は全部理解してるんだ。。。









まだ4歳と思っていたけど、もう、4歳で。







全部全部、言ってることも考えてることも理解しているんだ!!

と思うと、言葉に気をつけなくちゃなぁ。




と反省しました。。。












でも、1日保育で時間に余裕があったおかげで、今日はしっかりと掃除がはかどったよ(笑)








そして、静かで娘もよーく昼寝してくれた。






とても役に立ったよ(笑)



ありがとう(*´꒳`*)笑笑