こんにちは。







来月で1歳半になる娘ですが…


ここ最近、やっと生活リズムが整ってきました(*´꒳`*)










今までは、お昼寝を15時過ぎまでしてしまうと、夜なかなか寝てくれなくて…


夜中の1時2時まで騒いでいたり。






で、朝11時頃まで寝てる日があったり。。。










と、これで大丈夫か?って思うくらい不規則な生活をしていました。







息子も小さい時、なかなか夜早い時間に寝てくれなくて…

成長に影響が出てしまうのでは??



とすごい心配していたけど、気づいたら早寝早起きになったので…






娘も、まぁ大丈夫だろう。

とは思いつつ、さすがに夜寝るのが遅い日が続くと困ったな。と思っていました。。。








でも、ここ2週間くらいでリズムが急に整って。







朝は遅くても8時までには起きて、12時前後にお昼寝。


そして、夜も遅くても21時までには寝てくれる感じでいい感じに生活リズムができてきました(*´꒳`*)





一安心!!








2人とも早く寝てくれるようになったから、寝た後自分の時間も持てるようになったし!!



でも、だいたい一緒に寝ちゃって…


起きると24時近くになって、何にもできないんだけどね。。。



で、いざ寝ようとしても眠くなくて2時とかまでスマホいじってたり。。。







自分時間を充実させるために、私も早寝早起き心がけて頑張ります!!