こんばんは。






ブログの更新が久しぶりになってしまいました。

毎日、ドタバタと忙しくしていますが…
元気に過ごしております。







そんな今日は、親知らずの抜糸をしてきました!






待ちに待ったこの日。


抜糸する瞬間って、何度経験しても痛いけど(笑)
抜糸してからのスッキリ感と言ったら…






もう最高!!笑笑


痛みが減ったように感じます(*´꒳`*)










そんなこんな抜歯から12日が経過しましたが…

相変わらず、抜歯後の後遺症で痺れが残っています。。。








そんな私の親知らずがどんな感じに生えていたかというと…



これ。

こんな感じで、真横に埋まっていました。






そして…




この赤いところに神経があるみたいなんだけど…





素人の私が見ても、親知らずの根っこが神経と重なって見える!!!!!








こんなにリスクの高い親知らずだったんだから、麻痺が出ても仕方なかったかな。


と、レントゲン写真をみて改めて思いました。







そして…


今日、抜糸してくれた元々通っていた歯医者さんの先生は…





この歯を本当に抜いたのかぁ。

これを抜くのは相当しんどかったと思う。と言っていました。







なので、反対側に比べると時間はかかったものの…

すんなりと抜いてくれた口腔外科の先生には感謝です。







私もよく頑張ったと思うし(笑)






とりあえずは、1日も早く麻痺が治りますように。。。


同じように下歯槽神経麻痺が出てしまった方がいたら、どれくらいで治ったかとか教えてもらえたら嬉しいです!!