こんばんは。








火曜日に親知らずの抜歯をしてから、3日がたちました。



術後、びっくりするくらい腫れると思います。
って先生から言われていましたが…



まぁ、そんなに腫れないだろう。と思っていました。






しかし、その日のうちにみるみると腫れが出始め…

翌朝。












めっちゃ腫れて、顔四角くて笑える…!!笑笑








真横に生えていた為、切開して顎の骨を削って抜いているので腫れて当然なんだけど、



まさか、本当に腫れるとは!!!

あまりの顔の四角さに、面白くて友達に写真送りまくったよ(笑)








前回のブログに、これから抜歯するってコメントくれた方がいて…

この腫れた姿をみて、怖がらせてしまったらごめんなさい(>_<)。。。








気になる痛みはというと、術後麻酔切れた後が1番痛くて、それからは全然我慢できる痛みです。


ロキソニン飲めば、普通に過ごせるし、ご飯も食べられてるし。






見た目ほど、痛みはないよ(笑)









しかし、まさか自分がこんなに腫れるとは思ってなかったなぁ。。。




3日たった今日も、まだ腫れていて…

3日がピークって言われたので、明日からは徐々に良くなるのかな??








これは、ますます反対を抜くのドキドキしてきました。。。

神経にも近い為、麻痺が残ってしまうリスクもあるらしくて…





反対の親知らずの方がリスクが高いし、大変だ。
って言われているから、次回抜く際はしっかり相談してから挑みたいと思います!!





あー。早く元の顔に戻らないかなー(笑)



↑↑
私の愛用品たち。

これで、口腔内のケアをしてます!!