こんばんは!




月曜日に、無事にコロナワクチン2回目の接種が終わりました!!







心配していた副反応は?というと…










14時に接種して、2時間半後の16時半にはすでに腕に痛みが…!!


1回目よりも早くきた腕の痛みに、この後どんな副反応が起こるのだろう?
と、ドキドキしていました。










その後、夕方18時頃にはもう腕が上がらなくて…

お風呂に入るのに洋服が脱げず、4歳の息子に脱がしてもらいました(笑)




息子がいてくれて、本当に助かった!!笑笑








そして、なんとか上がらない腕で子どもたちをお風呂に入れ…

夕飯の準備。






腕の痛み以外は、特に副反応はなかったものの…

朝から予定が色々とあってドタバタしていた為、眠くて眠くて…




20時半には息子と一緒に就寝しました。


↑完全に疲れ切ってる(笑)







そして、そこから4時間ほど爆睡して…

12時過ぎに目が覚めました。






姉が12時過ぎに悪寒がし始めて、夜中に熱が出たって言っていたので、

そろそろかな??なんて思い、熱を測ってみたけど平熱。。。







あれ?

私も旦那さん同様、熱が出ないかも??




と期待しつつも、万が一の為にカロナールとお水と体温計を枕元に持っていき、再び眠りにつきました。









そして、迎えた翌朝。


起きると、なんだか身体が痛い。。。





でも、感覚的には熱はない感じでした。








打った左手を庇って寝ていたからかな?

と思いながら、熱を測ると…








微熱…!!





あ、ちょっと熱出たんだ!
ちゃんと抗体作ってるのかな?と少し安心しました(笑)



全く熱が出なかった旦那さんも、微熱出て良かったねーと少し羨ましそう(笑)









念のため、カロナールを一回飲んだら、身体のだるさもなくなり…


息子のお弁当も作れたし、バス停にお見送りも普通に行けました(笑)







この日は、全部旦那さんにやってもらう予定だったのに…!!!

くそー!!!!

と思いながらも、この程度の副反応で済んで本当に良かったです(*´꒳`*)








その後も、身体のだるさはあったものの熱が高くなることはなく1日過ごし…



今日の朝にはすっかり熱も下がっていました。

腕も動く様になり、ほとんど痛みも無くなって…





かなり軽い副反応で済みました!!









若い小柄な女性は、副反応が強い!!
とか聞いていて、めっちゃビクビクしていたけど…


私ももう若くないってことかな(笑)









とりあえず、接種前と接種後は水分をたくさんとるといいって聞いて、信じてめちゃくちゃ水分をとったのが良かったのかな!


たまたまかも知れないけど(笑)




これからワクチン接種する人は、それで少しでも副反応が軽くすんだらラッキー!!
ってくらいの気持ちで試してみてねー!!笑








ワクチン接種は完了したけど、
これからも引き続き、感染予防に徹底していきたいと思います!!









チャンネル登録、よろしくお願いします!!